※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

宮崎市内の保育園や幼稚園の評判を知りたいです。申込みが迫っているので早めに教えてください。

宮崎市内で4月に入園する保育園か幼稚園を考えてます。
大宮保育園、至慶保育園、至慶幼稚園、霧島幼保園、江平保育園、いずみ幼稚園…その他その周辺の保育園幼稚園の評判知っている方いましたら教えてください!
幼稚園はもうすぐ申込みが始まるのでもう遅いかもしれないですけど(^_^;)

コメント

トマト

大宮保育園は園長先生の電話対応が悪くて……見学の時点でキャンセルしました(>_<)第一印象大事です😅

• みょん

みょん

情報ありがとうございます!
    大宮保育園は建物がキレイそうだったので良さそうかと思ってましたが…そうですか〜。第一印象大事ですね!!

• 10月25日
3 people treasure

直純寺保育園て知ってますか?
改装が9月にあったので綺麗ですよ!先生達もいい人ばかりでフレンドリーです!

• みょん

みょん

知りませんでした〜!早速検索したら、瓜生野なんですね!良い情報ありがとうございます!

• 10月25日
みの

その中でしたら、至慶保育園、大宮保育園、江平保育園、霧島幼保学園の見学に行きました!

個人的な印象になりますが…

大宮保育園
・最初の電話の印象はあまり良くなかったけど行ってみると丁寧で好印象
・園児の数が多い
・オムツは全て園で処理
・のびのびとした印象
・土曜日は仕事がなければ原則家でみるように、とのこと

至慶保育園
・園長先生が丁寧でおしゃべり好き、行事がたくさんあって楽しそう(各行事の写真アルバムを見せてくれました)
・制服代と、毎月の絵本代などが必要
・メリハリがありきっちりしている印象

霧島幼保学園
・保護者会がない、保護者参加の行事が少ない
・外から園の様子が見えない
・お昼寝中の見学を指定されたので、あまり園児の様子が分からなかった
・保護者負担は少ないが、閉鎖的な印象

江平保育園
・園舎を28年に建て替えたばかりで綺麗
・子どもたちがのびのびしている、挨拶をする
・20時まで延長保育が可能

色々見に行ってみて、自分の子に合いそうな保育園は何となくですがそういう直感がありました。うちは夫と2人で見学に行きましたが、行かせたい保育園は意見が一致しました。

実際に通っている人の話ではくてすみません😅

• みょん

みょん

わ〜沢山の情報ありがとうございます!!
    色々行かれてるんですねー!
    参考にさせていただきます。ほんとにありがとうございました😊

• 10月28日