レインコート脱がずに他人の車に乗るママ友…ありですか?!先日大雨だった…
レインコート脱がずに他人の車に乗るママ友…ありですか?!
先日大雨だった日の幼稚園終わりに子供同士が赤ちゃんの時から親子で仲良くしているママ友のお家へ誘っていただき、私の車でそのママ友の家に向かいました。
息子を乗せて運転席に乗り込むと気づいたら親子共にレインコート脱がずにそのまま乗っていたんです😱ママ友の子のレインコートに砂が着いていたっぽく、シートに敷いてある白いマットが濡れた砂まみれになっていました😭
もちろんママ友の座っていたところもびしょ濡れ…。
結構雨が降っていたしそのママ友は妊娠後期で色々大変なんだと思いますが、傘もっているのだから普通脱いでから乗りませんか…?!あまりにびっくりしてその場では言えなかったのですが…
1⃣次回雨の日にレインコートは脱いでから乗ってね〜と言うだけにする
2️⃣次会った時にこの前レインコート脱がずに乗ってた?!びしょ濡れで砂までシートについててビックリしちゃったよ!今度からレインコートは脱いでから乗って〜と言ってみる
そのママ友は普段から遠慮がないタイプで、雨上がりの園庭を通ってから乗る時も砂を払わないで乗ったりするような人なのですが…
私は普段あんまりNoと言えないタイプなので言いづらいのですが、個人的には今回はさすがに2️⃣で伝えたい気持ちです…。
2️⃣で伝えたらちょっとギクシャクしちゃいますかね…?そのママ友とは距離できてもいいと思っているのですが、子供同士が仲良しなのであんまり波風立てすぎるのは控えたいです…。
皆さんのご意見伺いたいですm(_ _)m
また、他にいい伝え方があったら教えてくださいm(_ _)m
- はじめてのママリ🔰(3歳4ヶ月)
はじめてのママリ🔰
きっと一般常識が違うタイプの人間だと思います💦
私なら言わないで、今後極力乗せないかしら
たぶん診断されないだけで、何かしらある感じかと
さくらもち
今回は事前に言わなかったからかな🥲と諦めて次からは一切乗せない選択をします😁
言ったところで「わかった」と理解してくれるかわかりませんし、反論されても嫌なので乗せないのが一番です🤗
みー
私も、何も言わずに次からは乗せない
を選択します💦
赤ちゃん産まれたらチャイルドシートの問題もあって乗せられないと思うので、今後は乗せない感じで良いかなと思います💦
はじめてのママリ🔰
私も何も言わないです😭
言って揉めるのも嫌ですし軽く流されても余計モヤモヤしそうなのでそう言う人なんだと諦めます💦そして出来るならあまり関わりたくないです😢
コメント