※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が服や布を舐める行動について相談中。注意するべきか悩んでいる。

生後10ヶ月の息子が、首元を持って服を舐めます。
もうすぐビチョビチョになって着替えさせを何回もします。
スタイをしていたらスタイも舐めてビチョビチョに。
がーぜやタオルを見るとすぐくわえてビチョビチョに。
こんな子いますか?
なんか布に執着しすぎな気がして、どこまで注意していいものか、、
ダメと言っていますが、どこまで本気で言っていいのか、。

コメント

Himetan❤️

うちの娘は6ヶ月ですがそんな感じで洋服や布を舐めてます。
口が寂しいのかもしれないですよ💦

ママリ

うちも5カ月ですが同じ感じです!女の子なので、ワンピースとか着せると裾をめくり上げて食べてます😅
手におもちゃや歯固めを持つとそちらを口にするので、何でも舐めたいときだし仕方ないのかなーと思ってます!どうしても服を濡らして困るときは、ひたすら手におもちゃ等持たせます!笑

deleted user

うちの10ヶ月の息子も良くやります!
更にオムツ替えのとき服をまくると口元にくるので握って舐め始めます💦
あとはガーゼがお気に入りで見つけては舐めてたり😂オモチャも舐めたりかじったり…
ヨダレも凄く出るので襟元もスタイもビチョビチョになります!
歯が生えてきて痒いのかな?と思って最近はやりたいようにやらせてます😊
前は着替えさせたり洗濯物増えて面倒くさいとか思ってましたが笑
ヨダレかぶれとか風邪引いたりしても嫌なので着替えさせたりします😅

アイ

うちもです!うちの子は自分のスタイはもちろん、私の襟元を掴んでひっぱり抱え込みながら指を吸います😓なので、私の服の襟は伸びまくり…。それが安心するのか、と仕方なく思ってます😅

あちこ

うちもお気に入りの毛布持たせると、笑いながらコロコロ体に巻きつけてちゃぶちゃぶします(笑)

それ以外も床に敷いたウレタンマット次から次に剥がしてそれをちゃぶちゃぶしては投げ、ひたすらちゃぶちゃぶしてすごしてます😂

おかげでマット治すのと掃除が大変です(笑)

kana

うちもです😍
首元の留めのボタンのところカミカミ
よだれかけの留めのボタンをカミカミ
最近は長袖になったので、袖口をカミカミ
、、、(笑)歯固めをやっても、すぐポーンと投げられ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

すぐびしょびしょになりますよね。
時期的に濡れたら寒くなりそうで余計に着替えさせないといけなくて少し手間ですが、やめさせずにすきにやらせてます😅洗濯物増えますよねm(._.)m