※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊活

排卵日検査薬が陽性になる前に排卵することはありますか?陽性になってからタイミングを取るのは正しいでしょうか?

今回も病院はお休みして
初めて排卵日検査薬を使ってみたのですが、

検査薬が陽性になる前に排卵してるって事ありますか?

排卵日の1日前を教えてくれると聞いたのですが、
陽性になってタイミングを取るのは間違いなのでしょうか?

無知ですみません。

コメント

くろーばー

私の知ってる範囲なので、間違ってたらすみません💦

排卵検査薬を使い始めるタイミングが遅かったら、陽性になる前に排卵してる事はあると思います(その場合、普通はその後陽性になることはない)。
そうでなくても、検査薬はホルモン量を見るものなので、大抵はホルモンが増える→排卵という流れなので検査薬が有効ですが、100%の人に当てはまると断言は出来ないと思います。
特にお薬等飲まれてなくて、定期的に排卵してるならその可能性は考えにくいかとは思いますが…

私は今回、強陽性になった日にタイミング取って妊娠しました😊
産み分けにこだわってないなら、それで良いと思います。

けいママ

排卵検査薬はホルモンに反応するものなので実際の排卵と、検査薬の反応がズレることありますよ!

私は陽性になる前に病院で診てもらうと排卵済だったことありました!

使い方は間違っていませんが100%正確なわけではないので、参考程度に使うと良いと思います!やっぱり確実なのは病院だと思いますよ!