※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
子育て・グッズ

娘の下痢が止まらず、母乳だけでうんちが続く。整腸剤も効果なし。病名は不明。夜中のうんちが大変で早く止まらない。

娘の下痢がなかなか止まらない。
そもそも下痢なのかなぁ、うんちはゆるめ。
小児科でうんちのオムツ見せたけど、下痢じゃないって言われたけど…
先生には離乳食かな?ちょっと止めて整腸剤飲ませてね。って言われて中止して母乳だけにしたけど、母乳飲むたびに、必ずうんち💦
飲んでる最中に唸り出してうんちする。
腸が刺激されるからって言ってたけど、それだけなのかなぁ…乳糖不耐症じゃ無いのかな?って思って聞いたけど、母乳だと大丈夫って言われた。
はっきりした病名も言われて無い
夜中の授乳中うんちして、オムツ替えたらまた、うんち💦うんち💦
オムツかぶれしないように昼間は、お尻洗ってあげてるけど、夜中は大変。
早く止まるといいなぁ。っていうか誰か止めてあげて。
整腸剤のラックビー効かないのかなぁ

コメント

Y.S♡

1日下痢何回しますか?

  • Y.S♡

    Y.S♡

    もしかしたら乳糖不耐症かもですね😭
    下の子なりましたよ〜😭


    離乳食、ミルクストップになりました!
    母乳に入ってる糖もダメって言われたけど
    病院によるのかもですね!

    オナラしてもちょっと出ちゃったりしません?

    多くて10回以上してて
    お尻も荒れるし、しんどかったです😔
    でも熱はないし咳、鼻水もないし、
    元気なんですよね〜。

    • 10月25日
  • ミー助

    ミー助

    そうなんですね。
    そうなんです‼️オナラしても出るんです💦
    元気なんですよ~
    ミルクは飲んで無いんですが離乳食はパクパクです。
    また病院に相談してみます

    • 10月25日
  • ミー助

    ミー助

    ちなみに、どの位で治りましたか?

    • 10月25日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    1ヶ月弱かかりました!
    うちの子も離乳食すごい食べる子なんですけど、
    お腹の調子が悪いから
    離乳食とミルクあげてたらいつになっても治らないって言われました!

    最初行った病院に離乳食もミルクもあげてって言われたからあげてたんですけどね、、、

    ボーロとかパンもよくないですよ!

    ノンラクト飲ませたら
    徐々にウンチの回数減りましたよ!
    ちょっとだけ出るってのがなくなりました!

    • 10月25日
  • ミー助

    ミー助

    1ヶ月!
    哺乳瓶拒否なんですよね💦
    離乳食していて、昨日たまたま産んだ産院に行って聞いたら、離乳食何で止めたの?って言われて、もう何が何だか。
    離乳食中止しても変わらない。なら母乳しか無いんじゃ?って思ってます

    • 10月25日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    先生にもよるんですよねー!
    皆んなバラバラでどうしたらいいの?ってなりますよねー

    一歳未満の子がずーっと下痢してて
    入院までなっちゃって
    脱水とか体重減っちゃって
    だからミルクずーっとあげてたら治らなかった子がいたんだけど、
    それは担当した先生の判断ミスで治らなかったって例あるよって言ってました!

    • 10月25日
  • ミー助

    ミー助

    そうなんですよ💦
    脱水は今の所大丈夫そうなんです。
    病院変えてみます。
    早く止まって欲しいです

    • 10月25日
  • Y.S♡

    Y.S♡

    信頼できる先生と会えればいいですね!
    乳糖不耐症は長期戦なので
    シンドイけど、頑張ってください!

    • 10月25日
  • ミー助

    ミー助

    ありがとうございます‼️
    頑張ります‼️

    • 10月25日
ミー助

返信ありがとうございます。1日多い時で10回
後はだいたい8回です。オムツ替えてしばらくたって、うんちしますが、ちょびっとだったりなので回数が増えてるのかもしれません。
けど、まあまあの量の時もあります

♡Lu..♡

読んでる感じ的に下痢かな〜って思います。
生まれてからずっとそんな感じとかでは無いですよね?
病院の先生によって考え方も違うと思うので心配であれば他の病院に行ってみてもいいと思いますよ!

  • ミー助

    ミー助

    生まれてからでは無いです。
    朝の授乳の時は飲んでる最中にうんちしてましたが、昼間の授乳や夜中は大丈夫でした。先週の月曜日からです。
    別の病院検討してみます。
    やはり下痢って感じですよね

    • 10月25日