※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊娠2人目で母乳断乳を検討中。夜間授乳をやめ、搾乳でおっぱいの調整に困っています。断乳経験者のアドバイスを求めています。

おはようございます!

つい昨日、2人目を妊娠していることが分かりました!
旦那さんも一緒に産婦人科来てくれて、まだ心拍の確認はできないけどおそらく4週くらいだと言われました😍

今9ヶ月の娘をほぼ母乳の混合で育てています。
昨日先生に「母乳はやめたほうがいいね」と言われたので
初めて夜間の授乳をやめました!

いつもは夜中2〜3回起きちゃう娘でしたが、今日は3時に起きてミルクを120ml飲ませたらその1回で済みました🙆‍♀️

それは嬉しいんですが、問題は私のおっぱいで……😭

今朝7時ごろ起きたら、Tシャツからシミシミ😂
おっぱいは両方ともパツパツ😭😭😭

そりゃそうですよね😂
急に飲まなくなったらそうなっちゃいますよね😂

搾乳するぶんには問題ないですか??
昨日チラっと"断乳 やり方"で検索したら「丸2日間は絞らない」とか書いてあって ヒョエーーー😱 って思いまして😱😱😱

年子を妊娠されて、断乳された方!
どのように断乳したかお話を聞かせてください😭!

宜しくお願いします!!

コメント

はむこちゃん🐹

妊娠ではないですがいきなり卒乳されておっぱいがイカれました( ^ω^ )
私も2日間絞らないで冷やして三日目に全部絞りました😩その後また一週間後にしぼりました✊そして最後に1ヶ月後に絞るみたいでいまはそれ待ちです🙈色々ネットでも情報があってどのやり方が正しいかは分かりませんが母乳外来とかが近くにあればそこに通うのが一番かと思います👍妊娠おめでとうございます❤️お体大切にしてください❤️

• ma

ma

返信遅くなりました💦

丸2日絞らなくて大丈夫だったんですか😳?わたしも冷やしたりして頑張ろうと思います😭!

これから更に賑やかな家庭になるのが今から楽しみです😆💕
    回答ありがとうございます🌿✨

• 10月26日
♡mama♡

私は痛くて毎日絞ってました。笑

• ma

ma

私も昨日は搾乳もして娘の機嫌がなっかなか落ち着かなかったので思わずおっぱいあげちゃいました😭意志の弱さ🤦🏽‍♀️💦笑
    徐々にやっていこうと思います😭😂

• 10月26日
うみんこ

痛すぎて圧抜きはしてました。
パンパンに腫れて冷やしたり。
3日間くらいで落ち着いた感じです

• ma

ma

冷やしたりするの私もやってみます!
    3日間頑張ればだんだんおっぱいも作られなくなるんですかね🤔?
    徐々に頑張ります!

• 10月26日