※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー✨
妊娠・出産

37週に入り、切迫で2カ月安静だった女性が、出産のタイミングや影響について相談しています。自宅安静で早い出産になるか、遅い出産になるか不安です。体験談を教えてください。

明日から37週に入ります✨
切迫で2カ月ほど絶対自宅安静だったので、やっと外を動けると思うとウキウキ止まりません🖤
しかしいつ産まれるのかソワソワします💦
子宮けいかんは昨日の検診で18㍉でした。
子宮口は、来週はかるとのことで、開き具合はわかりません。
激しく動かず、ゆっくりお散歩少しならいいよって許可でました☺

切迫で自宅安静だった方はやはりちょっと早い出産になるのでしょうか??
それとも、全然動いてなかったし遅い出産になりますか??
みなさんの体験談教えてください✨

コメント

deleted user

切迫で2ヶ月半入院してましたが、
40週2日で予定日超過しました🤣

  • ゆー✨

    ゆー✨

    やっぱり切迫の人は出産遅いってゆーのもあるんですね!
    入院してたのに、超過しちゃうと、えぇ。。。もすこし動いてよかったんぢゃないかね。ってなりますよね(笑)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26週で子宮頸管長11㎜で36週の退院時は子宮口3㎝開いてて、助産師さんに張ったら産まれるからね‼️
    って言われてたんですがね…
    ホントに動いて良かったと今は思いますね🤣

    • 10月25日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    わぁ😱早い時期からだいぶ短かったんですね💦
    そしてそれでも産まれないって、女からだってすごいですね、子供を育てる為にそこまで耐えれるんですから😆
    入院までされたのに、ほんともう少し動いてよかったって思いますよね(笑)

    • 10月25日
ゆうう

20w頃からずっと入院して寝たきり、いつ産まれてもおかしくない状況と言われ続けてましたが39w4dでした😄でも切迫だったからかかなり安産でしたよ。

  • ゆー✨

    ゆー✨

    入院されていても、結構予定日まで出てこないんですね💦
    切迫だと安産なんですか!
    それはいいこと聞きました👂✨
    親には切迫だから2週間は、早く産まれるよ!なんて根拠のないこと言われてまして(爆)
    ぢゃそろそろぢゃん!って急に不安になっちゃいました(笑)

    • 10月25日
きゃりー

お友達が切迫で自宅安静と入院していましたが、39週になっても生まれないので、誘発分娩することになったみたいです。

  • ゆー✨

    ゆー✨

    促進剤大変そうですねっ💦
    今のところみなさん切迫だと逆に早く産まれないって統計になってきました😅
    ありがとうございます🎵

    • 10月25日
ゆう

1人目切迫で3ヶ月入院してて
36週で退院してめっちゃ動いて
歩いて雑巾かけて、、

予定日ぴったしに産まれました😂

2人目も切迫で安静で薬飲んでて36週からまたがっつり動きましたが

これまた予定日でした🤣

  • ゆー✨

    ゆー✨

    あれー、やっぱり安静にしてる方ほど予定日までしっかり産まれませんね(笑)
    しかも雑巾がけまでされてたのに💦
    今までの入院はするべきだったの?って思っちゃいますよね💦
    ぢゃーまだ私もそこまで心配しなくても大丈夫かなー?なんて気がしてきました😆
    ありがとうございます✨

    • 10月25日
  • ゆう

    ゆう

    でも!
    友達は36週に退院して3日後、

    もう1人は37週退院して翌日に産まれましたよ(๑╹ω╹๑ )

    運ですね😍

    • 10月25日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    そーですよね、こればっかりはわからないですょね💦
    でも今まで安静にしてて体力がやっばい落ちているので、ちょっとずつは体力復活させれるように準備しておきます!✨

    • 10月25日
チェイス

体験談ではありませんが、私のまわりで切迫だった方は割りと遅めに出産してる印象があります。
みんな、正産期に入って動き出してるようですが早くても38週以降の出産です。

  • ゆー✨

    ゆー✨

    やはりなんかここのコメント見てても遅そうな印象なんですよね💦
    コメントありがとうございます✨

    • 10月25日
はじめてのママリ🍀

30w〜35wまで入院していました!
37w6dで産まれました✩︎⡱
とりあえず近場でやりたかった事
全部してから運動しはじめました♡

  • ゆー✨

    ゆー✨

    運動し始めたらすぐ出産になりましたか??
    そーですよね、とりあえずキラキラマタニティーライフ出来てないし最後くらいなにかしたいですよねっ!
    私も来週から色々うごいちゃおーとおもってます🖤

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    退院翌日にマタニティフォト
    とってひまわり畑や焼肉も
    行きました♡
    運動は産まれて欲しい日の
    夜中にして朝産まれました!笑

    • 10月25日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    マタニティーフォト私もとりたいんですが、もぅちょっと諦めモードです😭
    えぇ!すっごいある意味計画出産!(笑)
    すごーいすごーい🖤
    参考なりますっ!

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    マタニティフォト
    スタジオアリスさんだったら
    中断🆗だしドタキャン🆗だし
    あいてたら前日とかにも予約
    できますよ🙆‍♀️

    • 10月25日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    なんかスタジオアリス写真1枚なら無料とかってあったんで調べたんですが、
    東京住みなんですが、スタジオアリスが近くに無いんですよね💦
    なんか臨月で急に2㌔太っちゃったし4万とかかけてまでちゃんとしたフォトスタジオでとるのもなぁーなんて思っちゃったり💦
    旦那も日曜日しか休めず平日割りとかもつかえず😢
    なんかもっと近場でお手頃なとこあれば是非とりたいんですけど😱
    アドバイスありがとうございます🖤

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🍀

    はじめてのママリ🍀

    そーなんですね!
    ちなみにスタジオアリスで
    撮影しましたが8千円ぐらい
    でした(﹡ˆᴗˆ﹡)
    無料➕4枚ぐらい買っちゃい
    ました( ´^`)

    • 10月25日
  • ゆー✨

    ゆー✨

    それでも8000円なら安いですよね!!!
    やっぱり最初は1枚だけーとかおもっても、結局記念だし!って増えていっちゃうんですよね(笑)
    わかりますー、結婚式の前撮りのときそうでした(笑)
    ちょっと遠くても行く価値あるかなぁ
    と思ってきました✨
    ちょっと調べてみます👀✨

    • 10月25日