※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

鼻水が出て寝苦しい夜が続いていますが、熱はなく今は出ていない状況です。病院に行くべきでしょうか?

前々から夜時折鼻をズーズーさせており、昼間は気にならなかったのですが昨晩から鼻水がだらだら出始め、ズーズー音を鳴らしていたので寝苦しかったのか寝かしつけには時間がかかりましたし。夜中何度か起きてしまいました💦
熱はありませんし、今は鼻水は出ていません。病院に連れていきますか?

コメント

ジェシー

耳鼻科に行ってみてもいいと思います。
寒くなってきたので気温が下がる夜だけ詰まるのかもしれませんね。
鼻水出てる時は布団の下に座布団入れるなどして上体を少し高くしてあげると楽になりますよ。

• あけみ

あけみ

早速今日行ってみます!上体を高くしてあげるんですね!ありがとうございます!

• 10月25日
  • ジェシー

ジェシー

うちの子が鼻炎持ちなので季節の変わり目とかしょっちゅう鼻水出してます😂
    あとはヴイックス ヴェポラッブも寝る前に塗ってあげるとけっこう効きますよ。
    ただ、匂いが独特なので昼間少し試してみて嫌がらなければ寝る前に塗ってあげるといいと思います。

• 10月25日
  • あけみ

あけみ

ヴィックスは私も母に塗られていました笑 今は変わったんでしょうか?私の記憶だとスーっとした匂いでした。塗られた後のベタベタ感が嫌でしたが笑

• 10月25日