※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
子育て・グッズ

夜にふにゃーーと叫びながら起きることがあり、夜泣きの一種か不安です。夜間断乳後、急に起きるようになりました。同じ経験の方いますか。

ここ2週間くらい、夜2時間か1時間半おきに、ふにゃーーと言ったり叫びっぽい感じで起きます。
トントンしたり、抱きしめたりすれば寝ますが、なかなかしんどいです。

夜間断乳は6か月から、授乳自体もここ4.5日していません。勝手に終わりました。

夜のおっぱいをやめたときは、ほぼ朝まで起きずに寝てくれたのに。。
急になんでしょう。
夜泣きの一種でしょうか。
同じような方いらっしゃいますか。

コメント

うた

寝言泣きじゃないですか?
2〜3分は様子をみてそれでもダメなら泣き止ませばいいみたいですよ♡
寝言泣きのときにわざわざ何かしてしまうと逆にそれで起きちゃうらしいです(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

うちもよか寝言泣きしますが、すぐ寝ます笑

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    すぐにトントンしたり、声をかけていました。
    2.3分様子を見てみることにします。

    • 10月25日