※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

最近息子がたまにですが顔面神経麻痺の様な表情をするようになりました…

最近息子がたまにですが顔面神経麻痺の様な表情をするようになりました。

別の症状で小児科を受診したときに先生に聞いてみたのですが「短時間ですぐ治るなら大丈夫。筋肉も固まっていないし、とりあえず今の病気(急性胃腸炎)の方を治してしまいましょう」と言う感じでほっぺを触診しただけでした。
私が説明した表情を聞いた先生に「顔面神経麻痺の様な顔」と言われ、とても不安です・・・。

今まで(ここ数ヶ月)は2度ほどその表情を見たことがあるだけでそれ以降は全然無かったので一過性のものかと忘れていたのですが、一昨日辺りから3回もするようになってしまいました。
胃腸炎のストレスで一時的に増えただけなのか、今後も増えていってしまうのか・・・。

入れ歯をしていない様な歯を隠した口元で、右のほっぺに顔のパーツ全てが集まるような表情です。

胃腸炎が治ってきたので、完治したら改めて何処かの病院を受診したいと思います。
埼玉・東京でお勧めの病院等あれば、そちらも教えていただきたいです。

宜しくお願い致します。

コメント