※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後7日の男の子が夜泣きで寝てくれない。授乳やミルクをあげても泣き止まず、吐き戻しも心配。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後7日の男の子なのですが、
夜になると全然寝てくれません。
2時から今までずっと愚図って(手足バタバタして)
授乳してもミルクをあげても泣きます。
よく吐き戻すので飲みすぎなのかな?と
思ってどのタイミングで授乳、ミルクを
あげたらいいのかわかりません。
やっと今寝たのですが、
同じようなお子さんをお持ちの方に
ご意見をいただきたいです。

コメント

K.N.M♡mama

今は母乳とミルクで育ててるんですか?
それでしたらミルクはだいたい
2.3時間くらいあけてあげて
その間に泣いたらひたすら母乳で
いいと思いますよ😊
ちゃんとゲップはさせてますか?
ミルクの場合はちゃんとさせて
あげた方が吐き戻し少なくなるかと
思います。その子にもよりますが
上手に飲めてないと吐き戻す事が
あります💦頑張ってください😊

  • きなこ

    きなこ

    私は陥没乳頭で母乳自体は出るんですけど子供が保護器を嫌がってあまり飲まないので混合で育ててます!
    ミルクは2.3時間にあげるようにします😊
    ゲップは出ないことが多いんですけど、、うまく出せるコツとかはありませんかね?😢
    質問ばかりになってしまいすみません😭

    • 10月25日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    私も長男の時陥没でした!
    けど根気良く飲ませてたら
    上手に飲めるようになったし
    保護器いらないくらいになりましたよ😊
    胸の辺りを自分の肩に乗せて
    あげた方が少し圧迫されて出ますよ✨
    ただやりすぎると吐いたりもするので
    やりすぎ注意ですが…笑

    • 10月25日
  • きなこ

    きなこ

    そうだったのですね!!
    私も保護器なしで授乳できればいいですが😭😭
    ありがとうございます!
    早速やってみます😆✨

    • 10月25日
ゆうたん

うちの上の子もそうでした!
夜中2時から朝方まで何をしてもグズグズ。まったく一緒です😂抱っこして寝て〜降ろすと起きて泣いて…だったのでソファで抱っこしたまま寝てました!生後1ヶ月ぐらいから無くなりましたよ!そういう時期だと思って耐えるしかないと思います…。
ミルクは3時間空けて、その間はおっぱいでいいと思います!
お互い頑張りましょう👍

  • きなこ

    きなこ

    夜中ずっとぐずるのは辛いですよね!
    ミルクのあげすぎも悪いんですね!
    その間は母乳で頑張ります😊
    同じような方がいてとても心強いです😢ありがとうございます!

    • 10月25日