※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りをして泣くことが多く、添い乳で寝かしつけても移動するため疲れる。夜間断乳するとよく眠れるか悩んでいます。

もうすぐ生後10ヶ月になります。最近寝ている時、少しフニャフニャ唸りながら(目はつぶっているので寝ている?)ころころ寝返りをしていて、しだいにどこかにぶつかって、フギャーと泣き出します。こういうのが夜中に何度もあります。
これは一種の夜泣きですか?😵同じようなお子さんいらっしゃいますか??こんなに頻繁にころころ動くものなのかとびっくりしてます😵
あと寝返りをするとき、布団がじゃまでうまく寝返りできず泣いているような時もあります。。
泣いたら添い乳でおさまるんですが、移動しまくりなのでこっちも移動しなきゃで💦夜中に何度もなので疲れます…
添い乳だからよく起きるのか。。夜間断乳したらぐっすり泣かずに寝てくれるのでしょうか…。

コメント

ぬん。

夜泣きっていうより寝ぼけてるのかな?って思います😊😊
夜中に何回も起きられるとしんどいですよね😭
うちも寝相かなり悪かったです😭
最近枕を使うようになってから
何故だか寝相などで起きる事は
無くなりました🤔
何のアドバイスも出来なくてすいません😭

• よーこ

よーこ

お返事ありがとうございます!
    寝ぼけてるんですかね😅完璧には起きてないのでそんな風にも見えます!
    新生児の頃は枕使ってたんですけど、最近は使ってませんでした🙂
    さっそく今晩から試してみます🤗

• 10月25日
ぷー

同じです😭
添い乳した後もすぐさまゴロゴロゴロと旅にでます。
私と旦那さんで挟んで寝てるのですが、今度は上に向かって転がっていくので、布団のまわりにも座布団敷いてます😂
夜泣きらしい夜泣きはしたことないですが、これは夜泣きに入るんですかね?謎ですよね🤔
地味に辛いですよね😭

おっぱいラブすぎて夜間断乳できる気がしないです…
一時的なもので早く終わってくれたらいいんですけど😭

• よーこ

よーこ

共感してくれてうれしいです😭
    うちはシングルふたつくっつけて、2人で寝てるんですけど(旦那は別の部屋)気づけば落ちそうになったり360℃回転してます😭
    ほんとに辛いですよね😭😭
    うちもおっぱいラブです… 夜間断乳、1度試みましたが泣きすぎて死ぬんじゃないかと思って(笑)諦めました😵

• 10月25日
とりこ

めちゃめちゃわかります😭わたしも疑問に思い投稿しようと思っていたとこです!今だけなのかなと思い我慢してますが辛いですよね😭
ちなみにわたしはミルク寄りの混合なので夜中はあげず、トントンや抱っこでしのいでます。。

• よーこ

よーこ

トントン、抱っこでしのぐなんてすごいです😊
    わたしもはじめはトントンしたりしますが、本泣きになったらすぐ諦めておっぱいあげちゃいます😵💦ほんとに今だけだといいんですけど。。

• 10月25日
ママリ

うちも全く一緒です‼️
昨日で10ヶ月になったんですが、10ヶ月ににる5日前くらいからなりました😱
添いチチは産まれてから2ヶ月くらいでやめてしまってましたが最近寝る位置が決まらないのかわからないけどゴロゴロ移動をしながらう〰️う〰️と言いながらグズグズして(目はつぶってます)るので添いチチしてみてます。寝てはくれてますが1時間2時間したりわたしが少し動くとまた寝返りしながら移動し始め物があるとグズグズになり・・みたいな繰り返し⤵️😣
最近はだからわたしは睡眠不足です😅
なんでなんですかね?🤔
うちは、10ヶ月とか月変わりのさかえめにいつも何かしらありますが、成長の証なのか?今後いつまで続くのか・・😣
ちなみにお昼寝は夜中よりグズグズしたり唸りはあんまりなく寝てます。

• よーこ

よーこ

全く一緒ですか!
    そうなんです!寝る位置が決まらないって感じです!!
    ゴロゴロしてしばらく止まったかと思うとふぇ〜んと泣き出して、またゴロゴロしだしてって感じです😭
    気になってぜんぜん寝れないですよね💦💦
    うちもそう思えばお昼寝のときは寝返りはあるけどゴロゴロはないです🤔ほんとなんでですかね??
    おさまってほしいですー😭😭

• 10月25日
ふじのがや

うちのは完ミで最近は夜は一度も授乳しないで朝まで寝てますが寝相はめっちゃ悪いです。
寝ながら起き上がり反対方向に倒れるわ寝返りできないと泣くなくけど目をつぶって寝ぼけてる…^ ^;
アーチ型の大きな抱き枕で囲い、それすら越えるのでさらにサークルで囲ってますがなかったらきっととんでもないとこまで転がってそうな感じです笑
昼寝だと死んだように動かないのでなぜ夜だけ…不思議です。

• よーこ

よーこ

わかりますー💦😵寝ながらハイハイしたりしてます😂うちは1度だけベットから落ちたことがあります😭💦
    寝相はいつか良くなるんですかね🤔
    ぶつかると起きるので、わたしもぶつからないように逃げてます😂

• 10月25日
りん

うちも夜中に目は閉じてるのにハイハイしながら、どこかにいこうとします…😂寝ぼけてるんですかね😅とりあえず座布団しきつめて安全にだけ気を付けてます😭

• よーこ

よーこ

うちもハイハイしてます😵💦
    たぶん寝ぼけてるんでしょうね😂
    1度ベットから落ちたので、壁側で寝かせてるんですけど、足元に移動もするし…😵やっぱり柵、必要ですかねー😵😵

• 10月25日