※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
子育て・グッズ

Pigeonの哺乳瓶の乳首のサイズアップ目安はありますか?口から離した時に乳首が潰れることがあるのですが、みなさんはどう対処していますか?

Pigeonの哺乳瓶の乳首なのですが、
サイズアップの目安はありますか?
新生児~、1ヶ月~、等書いてある通りですか?

今飲ませていたら、口から離した時に
乳首の真ん中あたりが潰れてました😅
口から離すと空気が入ってきて
元に戻る感じでした!

みなさんどうさてますか?

コメント

soyo

だいたい書いてある通りに変えてましたが、なんとなーくでやってました!

1つ上のやつ使ってみて、勢いよく出過ぎて最初むせたりするときもありましたが、少しすると慣れるみたいでした!

毎回むせるならサイズアップが早すぎたと思って戻すとかでもいいと思います!

  • nana c

    nana c

    ずっとむせてたら合ってないってことですね☹️✭
    試してみます!!

    • 10月25日
deleted user

吸う力強くなっている感じがするのでサイズアップしても良いと思います☺️
うちは書いてある通りの目安で替えてちょうどいいくらいでした👍

  • nana c

    nana c

    まだ1ヶ月まで1週間あるのですが
    力強い感じなので試してみます😆❗️

    • 10月25日
AYA

いつもなら20分程で飲みきるのに、30分ぐらいかかるようになったら替え時かな?って感じでやってます😊

ちなみにうちはPigeonの哺乳瓶の母乳実感の方を使ってます!

もう1つのスリムタイプは乳首がすぐに潰れてしまって飲みにくそうだったので😅(こっちはサイズ変えても変わりませんでした😱)

  • nana c

    nana c

    確かに最近前より飲む時間かかってます!これも目安の1つなのですね!
    同じく母乳実感です☺️
    ありがとうございます😆

    • 10月25日