※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちー
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜中に2時間おきに授乳をしています。体重は増えているが、20分の授乳は過剰でしょうか?それとも赤ちゃんが欲しいだけ飲むべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後1ヶ月半の子を育ててます¨̮ )/
最近夜中に2時間おきくらいにグズり始めるのでそれを合図に授乳を15~20分しています。

1ヶ月検診では2785g→4100gまで増えており正常だと言われましたが、2時間おきの20分の授乳はあげすぎでしょうか?
それとも1ヶ月半でもあげたいだけあげればという考えでいいのでしょうか?😥😥

皆さんどうされてますか?

コメント

🌼

欲しがるだけあげてました☺︎
一ヶ月健診の時は5460gありました!

  • さくちー

    さくちー

    まだ欲しがるだけあげるスタンスで良さそうですかね😅

    • 10月25日
菜の花

欲しがる分だけあげて大丈夫だと思います😉💓

  • さくちー

    さくちー

    安心しました☺️
    授乳頑張ります👍👍

    • 10月25日
  • 菜の花

    菜の花

    息子はもう1日2〜3回くらいしか飲んでくれなくなったので、ラクになった反面すごく寂しいです😭(笑) 2時間起きの授乳、大変でしょうけど大切にしてくださいね゚+。*(*´∀`*)*。+゚❤️💓では🍀

    • 10月25日
  • さくちー

    さくちー

    こんな時間にありがとうございました😭

    • 10月25日
ちーちゃん

母乳は欲しがる分だけあげて大丈夫ですよ😊
検診で何も言われてなければ問題ないです😂

  • さくちー

    さくちー

    多い時は1時間ごとにあげる時もあるので流石にその時は母乳の出が悪いのかと思いましたが、検診では問題なかったので欲しい分だけあげようと思います☺️

    • 10月25日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    授乳のリズムが整うまでは頻回授乳になるので、出が悪いとかでは無いと思います😊
    飲んでる途中で疲れて寝ちゃったりするみたいです😂

    • 10月25日
  • さくちー

    さくちー

    リズムがあるんですね☺️
    確かによく飲みながら寝てますね笑
    ちなみにこの時期は完母でしたか?🍼

    • 10月25日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    完母でした😊
    1日48g増えてると言われました🤣
    自然と体重の増え方も緩やかになってきますよ😂
    完母ですか?😳

    • 10月25日
  • さくちー

    さくちー

    なんとか完母でやってます😊
    いつ頃をからミルクに移行しましたか?

    • 10月25日
  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    母乳が軌道に乗るまでは母乳寄りの混合でした😳
    母乳で疲れてしまった時は1日1回だけたまにミルクあげてますが、基本的には完母でやってます😊

    • 10月25日
ママリ

母乳ならいくらでも
あげて大丈夫だと思います😊
夜は泣き出したら
すぐおっぱいあげて寝かせてますよ!
うちは1ヶ月検診で45g/日増でしたが
母乳だけだから特に気にしないで
このまま続けてと言われました💡

  • さくちー

    さくちー

    私も40~50gの増え方だと言われました☺️
    完母なので色々と不安でしたが安心しました🤗
    授乳頑張ります👍

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    いっぱい成長してますね😆✨
    間隔空くまで頻回授乳、
    大変ですよね😣
    がんばりましょう〜☺️💓

    • 10月25日