※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

32週の妊婦ですが、お腹の鈍痛が2〜3日おきに1時間ほど続きます。痛みは規則的でなく、長く感じるため気になっています。病院に相談したが受診していません。同じ経験をした方がいれば教えてください。理由が気になります。

32週ですが、最近、生理痛?便痛?のような鈍痛が2〜3日おきにあります。痛くなると1時間くらい持続して、しばらくしたら収まります。規則的な痛みではなく、ずーっと続く感じです。
痛い時間帯はお腹の張りもあまりなく、(たまーにあるくらいです。)出血等もないのですが、便痛にしては痛む時間が長すぎるし、お通じも良いのでこの痛みは何だろうと気になっています💦
前駆陣痛だとしたら、間隔が長いのと、まだもう少し痛みも規則的ですし、週数的にも早いですよね?💦
これが、単なる胃腸の痛みや子宮が大きくなる際の自然な痛みとかならまだ安心できるのですが、同じ頃にこのような痛みを経験された方はいらっしゃいますか?
病院にも電話したところ、問題はないとのことで受診してません。
でも、次の健診まで時間があるので理由が気になります😭

コメント

ちゅき

1番安心できるのは病院受診ではあると思いますが…。

私も痛みがよく来る方です!
元々生理痛もひどい方ですが、それ以上の激痛がよく来ます。笑

痛すぎて何度か病院で診てもらってますが、張りがない・痛みに波がない・出血がない、等であれば子宮が大きくなる痛みだそうです!

ただ血圧が異常に高くなるとか、そういった場合は他の病気の可能性もあるらしいので…。
できれば一度は病院で診てもらいたいですね😂