※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツムノン
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝なくて毎日寝不足で辛い。生理も止まった。母乳はわかってるけど、断乳する元気もない。子供は可愛いけど、辛い。体も心もしんどい。

生まれてこのかたまともに寝たことがない。
6ヶ月までは3時間は寝てたのがいまは30分~1時間おき。しまいには夜中に大泣きでなにしても寝ずを2時間。かと思えば遊び始める日も。
メンタルリープ?成長の証?なんでもいいわ。
どんなに子供が可愛くても毎日10回も起きられると親だって余裕ない。
産後3ヶ月で始まった生理も止まった。
母乳が心の栄養?そんなのわかってるわ!でも寝ないんじゃ!!
毎日寝不足すぎて断乳する元気もない。
いつか終わる、今だけだよ~なんて言葉励みにもならない。その今が辛い。
子供はかわいい、だけど辛い。
ほしくてほしくてできた子なのに、余裕がないと赤ちゃん相手に声を上げてしまうときもある。ほんと、心も体もしんどい。

コメント

母娘でキティラー

夜間断乳はされてますか?

赤ちゃんにもよりますけど、夜間断乳したら夜通し寝てくれるようになるかもしれませんよ。

お昼寝はどうですか?

• ツムノン

ツムノン

かれこれ2ヶ月この生活が続き思わずママリに叫んでしまいました…
    夜間断乳しようと何度も思ったのですが、2回食で夜やめたら可哀想かなとか、2回食になり乳腺炎になって夜間授乳やめたらまた乳腺炎になりそうだなとか、子供の精神安定上離乳食どんどん進めて日中の卒乳から夜間断乳の方がいいとか言われたら何をしたらいいのか悩んでしまいました😞
    お昼寝は2~3回で日によってですが1回2時間くらい寝る昼寝もあります。
    皆さん通ってきた道でそのうち終わるって思ってるんですが、心に余裕がどんどんなくなっていきます。。

• 10月25日
でんでん虫

大丈夫ですか?寝不足ほんと辛いですよね。。
8ヶ月ならお住まいの地域の保育園等で一時預かりやってないでしょうか?
日中ですけど、離れて少しお休みになってみてはどうでしょう?

• ツムノン

ツムノン

一時預かりやっているところあります😣
    でも育休中で家にいるのに、自分の休息のために私が利用していいのかと足踏みしてしまいます😓

• 10月25日