※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま嫁
お金・保険

育児休業給付金の申請が遅れているので、会社に確認するべきか悩んでいます。早く必要なので心配です。

育児休業給付金について。

6/11~育休開始
8/11~育児休業給付金申請開始
だと思うのですが、ちょうどお盆の時期で会社が休みだったため、お盆明けに申請して頂いたみたいで8月22日に初回の振込がありました。
2回目が今月の11日から申請出来ると思うのですが、まだ振込がありません。
皆さんなら会社に連絡して申請してくれたどうか確認しますか?
お金にあまり余裕がないので、早く欲しいんですが、前も確認したので、しつこいと思われそうで悩んでます。笑

コメント

✩︎

申請期間が長いので
すぐ申請するとは
限らないですよね(;_;)
私も初回8/7に入りましたが
2回目はまだです。

  • くま嫁

    くま嫁

    そうですよね(><)
    こちらとしては、申請期間に入ったらすぐ申請して欲しいんですけど(;_;)

    • 10月25日
  • ✩︎

    ✩︎

    ほんとですよね(;_;)
    私なんて初回遅いし
    2ヶ月に一回だと思ったら
    はいらないし!
    困りますよね!

    • 10月25日