※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
雑談・つぶやき

結婚式を行わずに会費制の披露宴(友人のみ招待)をした方いたらお話しお…

結婚式を行わずに会費制の披露宴(友人のみ招待)
をした方いたらお話しお聞かせください!!!


結婚式あげたいのですが結婚して3年子供も2歳
親に今更じゃない?なんて思われたので…
友人だけで会費制の披露宴にしようかななんて
思ってます。

ですが会費制の披露宴っていくらかかるかも分からない
どこでどんなふうにやるのかも想像がつきません( ꒪⌓꒪)

会費制の披露宴だから結婚式の二次会的なノリで
ドレスは着ないのかな?とか…思ってしまいます!


友人のみで会費制の披露宴やられたかたは
どのような流れでそうなったかとか
会場をどーやって探したとか

どんなふうにやったか


なんでもいいので参考にさせていただきたいので
お話聞かせてください!!!


差し支えなければ会費いくらで何人招待で
総額いくらくらいしたかも教えていただきたいです。

コメント

deleted user

私の話じゃないのでコメント迷いましたが、、参考になれば。
親友がそのような形で披露宴をして、私は招待された側ですが、会費として一人8000円払う形でした!
業者に委託した、といっていたので、おそらくそういう業者さんがあるのだと思います。業者さんをつかわなければもう少し安くおさまったりするそうですよ。親友はその時妊娠していたので、自分で色々動くのが大変なので業者に委託したからちょっと高くなっちゃうけどごめんね、といっていました。
ドレス着てましたよ!!カラードレス着てました👗
総額はちょっとわからないですが💦💦たぶんですがそれぞれ奥さん側も旦那さん側も20人か30人ずつくらい呼んでたんじゃないかなぁ?という感じでした!