※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみた
産婦人科・小児科

検診の際に補助券を出してもお金がかかるか、かかる場合とかからない場合がある理由について相談しています。

検診の時に補助券出してもお金ってかかりますか❓かかる病院では、一回の検診で2.3千かかりますがかからないところは、1円もかかりませんかかるのとかからないので何かあるんですかね❓検診自体はエコー見て写真もらってとやることは、同じなのに!同じならかからない病院のがいいと思い今は、ただで出来る病院に検診行ってますが

コメント

みーママ

病院、地域によって数千円〜高いところは1万円くらい違うみたいですね!(>_<)

私はだいたいいつも0円〜高くても3千円くらいでしたが。

• ひとみた

ひとみた

ありがとうございますやっぱり病院によってなんですね∑(゚Д゚)

• 1月8日
アヤねえ

病院によりますよ。

1人目の所は、補助券使っても五千円〜1万かかってました。
何故掛かるか聞いたところ、エコーの金額設定が病院によって違うらしいですよ。
2人目から病院変えましたけど(笑)
2人目も3人目も検診はタダです。

• ひとみた

ひとみた

ありがとうございます
    エコーで違うんですね💦

• 1月8日
yuka9093

上の子の時はかかるときは5000円かかったときもありました!
でも分娩代その他の出産費用は42万でまかえるほどの値段で安かったです。
二人目の今通ってるところは1000円しか払ったことないですが、出産費がプラス五万以上すると聞いています。
トータルで見たらそんなに変わらんのかなぁと思ってます。

• ひとみた

ひとみた

ありがとうございます
    やっぱり病院によって違うんですね
    出産費用も変わるんですね💦

• 1月8日
かな♡

私のとこは補助券だして無料です!
超音波検査のやつは無くなるっぽいです😥😀

• ひとみた

ひとみた

ありがとうございます
    やっぱりタダがいいですよね💦
    けどエコーが見れて赤ちゃんが無事なのが分かれば1番ですよね(*^◯^*)

• 1月8日