※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢生(17)
子育て・グッズ

友達の赤ちゃんが1ヶ月で目が合ったり物を見るか不安です。眩しい顔をするので見えていると思うが、友達に心配されました。

友達の赤ちゃんが2日違いで生まれたのでほぼ変わらないんですが、友達に私の息子はもの目でおったり目合わせたらしないねって言われたのですが
1ヶ月で目が合ったり物おったりするんですか、、?
電気つけたりすると眩しい顔はするので見えてないわけではないと思うんですけど
そう言われると変に不安になっちゃいます😅😅

コメント

🧸

気にしなくていいですよ😆!
2ヶ月ごろから、徐々にものや
色を認識できるようになっていくみたいです😄
追視もその頃だと言われてますし、
個人差はありますからね🙆‍♀️

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    ほんとですか!無知ですいません😂
    安心しました

    • 10月24日
  • 🧸

    🧸

    3〜4ヶ月検診のときに
    オモチャを目で追うかどうかや、
    音のする方を見るかなどの
    検査してましたよ😊
    だから1ヶ月とかでそんなん
    出来ないのは全然ふつーです🙆‍♀️
    初めてのことっていろいろ気になるし
    不安になるけど、
    お互い子育て楽しみましょうね😊🌈

    • 10月24日
deleted user

1ヶ月になったばっかりですか??
うちの子は2ヶ月になった時には目でおもちゃを追ったりしてました!
まだまだぼやけて見えてる時期かな?と思います😌

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    先週1ヶ月になりました!

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら全然心配しなくて平気です!!
    赤ちゃんの成長は周りと比べがちですがそれぞれ個性なので気にしなくて大丈夫ですよ😆!

    • 10月24日
yuki

1ヶ月ならばまだハッキリとは見えないですよ💦
なので、目合わせるとか物を目で追うのは感覚的なものですよ😅
お友達の子がやっていたとしても、たまたまです💦

お友達も悪気ないとは思いますが…生まれた日近いと無意識に比べたりしがちですが個々に成長違いますしあまり気にしない方が良いですよ!

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    安心しました😂😂
    恥ずかしい悩みですがありがとうございます🙏🙏

    • 10月25日
エレナ

全然気にしなくていいと思います❗
その子それぞれ成長は違いますし❗
私も一週間違いの友達の子いますが全然違いますよ🙋
その子のペースでいろいろできるようになってきますよ✨

  • 夢生(17)

    夢生(17)

    そうなんですね!よかったです😂😂

    • 10月25日
きなこ

そうですよ!
気にしなくて大丈夫ですよ(o^^o)


1ヶ月ぐらいならあまり見えてないし、色も白黒?みたいな感じだってなんかで見た気がします←間違ってたらすみません

少しずつ見えてきます!

うちの娘も1ヶ月の時はそうでした!(o^^o)

deleted user

その辺個人差ありますし普通はあまり見えてない時期なので心配いらないですよ!
長女はその頃全然目で追わなかったですしメリーもずっと関心がなく心配してましたがすこしずつみえてきて今は問題ないです☺️
次女は生まれた時からぼーっとすでに目を開けているような子で、確かに1ヶ月くらいのときにはすでに目でおもちゃを追う仕草がみられました。
早い子はなんとなくぼやーっとは見えているのかなとは思いますが、全然気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️