※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を抱っこ紐で送り迎え中 2人目妊娠で不安、子乗せ自転車を検討中 通園は歩くのは無理、自転車置き場難しい 旦那と自転車購入について悩んでいます

2人目以降妊娠中の方、上の子の保育園の送り迎えはどうされてますか?

現在1歳2ヶ月の子を抱っこ紐で送り迎えしています
2歳になったら子乗せ自転車を買って後ろに乗せるつもりだったので、自転車はまだ買っていません
最近2人目の妊娠が判明し、抱っこ紐で10kgの子をだっこするのが不安になってきました
つかまり立ちがやっとなので歩いて通園はとても無理💦
駅近の園なので朝は通勤途中に旦那が送り、仕事帰りに私がお迎えに行っているのでベビーカーだと置き場がなく難しそうです
2人目生まれたらどうせいるんだし〜と旦那に前後ろ子乗せのついた3人乗り自転車を買おうと言ってますが、お腹が目立ってきたらどうせしばらくは自転車乗れないんだし〜と渋られて困ってます
マンションの駐輪代がかかるのが嫌みたいです💦
産休直前まで抱っこ紐で良いと思ってるのか…無理すぎる

コメント

ままり

2学年差で妊活し、同じ時期に2人目を授かりました。
私は1人目でマタハラにあって仕事をやめたので専業主婦ですが、妊娠が分かってからは抱っこ紐は使わなかったです。大丈夫な人もいますが万が一のとき後悔してもしきれないので💦
2人目にして初めて茶オリやピンクのおりものが出たのもあり、無理しないように過ごしました!早産などになって入院になった時に預ける人がいないので尚更無理できなかったです。
上の子が歩いたのは1歳3ヶ月で初期は抱っこでのお出かけになるので旦那と一緒に出かけて、抱っこは本当に最低限だけにしてました。
ベビーカーではなくバギーはどうでしょう?

• なぎこ

なぎこ

やっぱりできるだけ抱っこ紐したくないですよね💦
    家族そろってのお出かけであれば車中心ですし抱っこも旦那にお任せなんですが、お迎えは私1人だけなのでどうしようかほんと困ります😭

• 10月25日
はじめてのママリ

抱っこ紐だとお腹の赤ちゃんが心配ですよね💦
うちは朝は通勤途中に旦那が送っていき、その際保育園にベビーカーを置かせてもらって、お迎えは私がベビーカーに乗っけて帰っていました😌
出産するまでの間だけでも保育園にベビーカーを置かせてもらうのは難しいですかね??

• なぎこ

なぎこ

ベビーカーで送り迎えが1番良さそうではあるんですが、置き場所が…💦
    屋根も何もない道路に面した職員用の駐輪場にそのまま放置状態だったらOKみたいなんです
    汚れや盗難のリスクはありますが、万が一何かあってからでは遅いですよね

• 10月25日