※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

赤ちゃん時代を楽しむ方法について相談です。産後は不安で愛情より安全を優先。最近コミュニケーションが取れるようになり、育児に自信が持てず悩んでいます。もっと子どもとの時間を充実させる方法を知りたいです。

娘に信頼されてる、私は母親なんだとやっと実感できてます。随分遅いように思いますが、産後直後はどう扱っていいかわからず、愛情云々より死なないようにするのに必死でした。最近やっと言葉でのコミュニケーションが取れるようになったのと、DV家庭で生まれ育ち愛情のかけ方や育児に自信がなかったからだと思います。
もっと赤ちゃん時代を楽しめば良かったなと思います。どうやったらもっと子どもとの時間を充実できるでしょうか?

コメント

杏仁豆腐

1人目のお子さんであれば「生かす」事に必死って言うのは皆さん共感できると思います♪

こればかりは今を一緒に楽しむ!可能な限りは接する!しかないですね☺︎いくつになっても昨日はもっとこうすればよかったもっと話せばもっと触れれば‥と毎日思います😂