※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののこ
家族・旦那

離婚したいです。色々あって離婚を考えています。けれどお金がありませ…

離婚したいです。
色々あって離婚を考えています。
けれどお金がありません。実家も頼れません。
彼の給料も少なく(20万前後)、また貯金も全然ありません。
子供が小さく私も働きたくて色々仕事を探してはいるのですが保育園にも未だ入れて居らずたまに託児所付きの派遣のバイトをして少しの稼ぎを生活費に回している現状です。
お金を貯めるまで耐えればいいのですが、生活するのも必死でなかなかまとまった金額が堪らず目処が立ちません。
けれどもう、苦しくて仕方ないです。
浮気、モラハラなどなどとても苦しいです。
慰謝料や養育費も考えましたがそもそも彼にはお金が無いし、そんなものはいくらでも逃げ道があるから請求するだけ無駄だと父に相談したら言われました。
本当は部屋を借りて子供と逃げてシングルマザーで仕事をしながら生きていきたいです。

なにか良い方法はないでしょうか?

コメント

まはまは

私は養育費もらってます。、調停を起こして決めた金額です。。正直。少なくて月に16万程度の人から2万もらってます!
20万前後ならののこさん今定職についてないですよね??、2万は請求出来ます。。あってもなくてもいいと思うから貰えるものはもらったらどうですか??
逃げ道はたくさんあるけど、5千前後で調停は出来ます!調書をつくりきちんと書類だけ作っておけば、支払いが途絶えた時。少ししてから差し押さえなどの時に少しでも役に立つと思います^ - ^

• まはまは

まはまは

面会の部分は養育費調停では話に、入ってこないので、会わせないなら払わないとか、言われた所で血縁関係がある以上払うのが義務ですという言い方を調停員がしてくれます!面会をしたいなら、養育費調停と別に面会交渉調停をしてくださいと言い切ればいいです^ - ^

• 10月24日
  • ののこ

ののこ

お返事有難うございます!
    離婚したら子供には会いたくないそうで、お金も払いたくないと言われてますが養育費はなんとかなりそうですね😓
    ですがどちらにしろ、引越し費用はやはり気長に貯めていくしか無さそうですね…

• 10月24日
  • まはまは

まはまは

面会はしたくないならしなくても、問題はないです(^-^)✨✨
    養育費は、面会の有無は関係なく^ - ^払いたくないなら調停をしたら強制的に払う事になります^_^でも、もし、払ってもらうつもりなら、公正証書か調書を作成することをお勧めします^ ^

• 10月25日