※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei🍒
ココロ・悩み

娘がお風呂上がりに飲むお茶を旦那に求め、泣き出す。娘の様子に疲れを感じ、抱っこできない自分に戸惑いを感じています。

下の娘の話
毎日お風呂上がりに飲んでるお茶
近くにいる私にはほしいと言わず離れてる旦那にパパーほしいーと言う
旦那がママに入れてもらいと言うと、泣き出す
私の顔は一切見ない

毎日このくだり、もう疲れた

泣いてるときに抱っこしてあげたらよかったけど、どうしてもそんな気分になれなかった……

ママも人間〜
何も怒ってないのに、毎日そのくだりで泣かれてこっちを一切見ることもせずってされたら意味がわからない

コメント

ォビママ

下の子は連れ子ちゃんの方ですか??💦

• mei🍒

mei🍒

そうですよ!!

• 10月24日

旦那さんの連れ子なんですね💡
お風呂は誰がいれてるんですか?

• mei🍒

mei🍒

毎日みんなで入ってます!

• 10月25日

退会ユーザー

そうなんですね(^ ^)
    多分仲良くしたい反面、色々自分の中で葛藤してるんでしょうね😣まだ小さいですから!
    旦那さんの連れ子なんだから子どもが進んで来れるような声掛けやってくれるといいですけどね。。

皆で入ってるなら「今日はママがお茶どーぞするから飲んでくれる人ー?」って、上の子も巻き込んでお風呂の間に話したりすれば徐々にそうなるかなぁと思ったのですが。。
    すぐには無理かもしれないけど。。
    あとは、上の子に「〇〇ちゃん、ママにお茶貰いに一緒にいこ!」とかって手伝って貰えば、子ども同士ならどーかなぁと💡
    普段がどんな感じか分からないので、私が思いついた事ですが😅

• 10月25日

退会ユーザー

抱っこしてあげる気分になれなかったとのことですが、子どもは敏感なので、もしかしたらyさんは怒ってないと思っても「また泣くのか。。」って思ってる感情を少し感じてるかもしれません💦

• 10月25日
  • mei🍒

mei🍒

ご丁寧にコメントして頂いてありがとうございます😢

普段は分け隔て無くと思っても、やはり心の底で上の子への愛おしさとは違う感情を持っている自分もいて、必死に抑えています。
    子供に伝わってはいけないと。
    特に大人の顔色をよく見る子なので笑顔でいるように心がけたり、スキンシップも良く取るようにしているんですが、何故かお風呂上がりのお茶の時だけこうなります😵

どこかで私に遠慮している部分があるのかもしれませんが、他のことではあれしたいこれしたい、これが欲しいなど自分の意思を伝えてくれるので余計にわからなくて💦

昨日は自分自身疲れ気味だったのもあり抱っこしてあげれず、そのまま泣き疲れて寝てしまいました。

ダメですね、こんなんじゃ😢😢
    chopiさんが教えてくださったことを今日から試してみたいと思います😊
    ありがとうございます。

• 10月25日

退会ユーザー

どうしてもそんな感情になるのはしょうがないと思いますよ😣
    やはり自分が産んだ子とそうでない子は少しは違いますよね💦
    このくらいの子は本当によく大人の顔色見てますよね💡

普段とてもいい関係の様なので、もし上手く行かなければ、その時だけは割り切って旦那さんにしてもらえる様「1日の内の今は特にあなたに甘えたいみたいだからこれだけやってあげてくれないかな?」と旦那さんに上手くお願いしてもいいかもしれないですね!
    その子もここだけは譲れない!って自分の中でこだわりがあるのかもしれませんから😊

• 10月25日