※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
?ゆなママ?
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいます。予防接種を受けるか悩んでいます。皆さんは全部受けましたか?

こんにちは?
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
予防接種が始まりますが…任意の全部受けるかどうか悩んでます!
副作用も怖いし…病気になっても怖いし…
みなさんは、全部受けられましたか?(;´д`)

コメント

ぷはー

私も全部受けさせてます〜!
小児科も、基本全部をおすすめしてました。同時接種もバンバンやってます。
やらなくて、後でかかって後悔したくないな〜と思いまして。病院も、リスクは減らすべきという考えでした。
副反応は、出てもお熱くらいですかね〜。
まぁ万人副反応でないわけじゃないですが…
病院の方針もあるかと思いますので、先生と相談してもいいと思います⭐︎

空色のーと

私も任意全て受けました( ´ ▽ ` )ノ

なかなか費用もかかりますが、病気になったら間違いなく後悔するかなって?

ただ、あまり同時接種をしてくれない病院だったので、日程はキツキツで大変でした(笑)

ヒサナ

任意全て受けました‼︎
病気になって後悔するよりは良いと思ったので◟̆◞̆♩*̣̥

こたま

私は来月から予防接種はじまりますが、任意のは受けさせない予定です(´ω`)

りあ

任意も全部受けました!
私も、病気にかかってしまったら後悔するとおもったので。
注射も毎回かわいそうで見てられませんが…^^;

リンゴママ

保育所へ行く予定なので、任意も受けました。重症化しちゃったら可哀想なので…

ひー

私も任意のすべて受けました(^^)
皆さんおっしゃる通り
受けないで後悔したくないと思ったのと、少しでも軽くなるならと思い受けました!
費用は結構かかるけど
そんなところでケチりたくない!
副作用もなかったです(^^)
3つ同時接種ができたのでそんなにきつきつではなかったですが
3箇所も一気に刺された娘は
大泣きでした(°_°)

?ゆなママ?

みなさん、コメントありがとうございます(*´ω`*)
とても参考になりました!
確かに!重症化したら大変ですもんね!
私も全部したいと思います!

娘ちゃんには、注射頑張ってもらいますp(^-^)q