※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
妊娠・出産

介護職夫婦、2人の子供。子供3人の夢。介護職での子育てに不安。同じ状況の方の経験を知りたい。

夫婦ともに介護職で30代、旦那は現在主任です。
私は勤務地が少し遠いので時短で働いています。

現在子供は2人で、今年4歳と2歳です。

住まいは埼玉県、職場は都内です。
私はもう少ししたら近場で転職予定です。

旦那の年収380万、私は200万。
世帯年収は大体580万ぐらいです。

昔から子供3人もつのが夢でした。
ずっと諦めなきゃと自分に言い聞かせてきましたが、なかなか諦められず…
産めない歳になったらきっと後悔するんだろうなと毎日のように考えてしまいます。
でも介護職なのに子供3人だなんて世間的には無理なことだと批判されることなのかなとか考えてしまいます。
確かに裕福ではないので贅沢は出来ないですが…。

介護職で子供3人いる方はいますか?
やはり介護職のくせに子供3人望むのはダメですよね…

コメント

ゆみんこ

私の友達は、旦那さんも介護で奥さん(友人)も介護で、子供は4人居ますよ(^。^)
毎日賑やかで、とっても楽しそうです。
経済的な部分は詳しく知りませんが、習い事もしてますし、やっていけないことはないんじゃないでしょうか。
マイホームは土地を親から貰って、そこに建てたと言ってました!

• まこり

まこり

4人はすごいですねー!
    ありがとうございます!

• 10月25日

旦那が介護職、私もやってましたが子どもが大きくなったら復帰するかもしれないです!
私も子どもが2人いてできればもう一人ほしいと思ってます!
職業は関係ないと思いますよ!
しかも10年同じとこに務めると手当もアップしたりしますよ!
たしかにカツカツにはなりますが贅沢せず、子どもも大きくなったらフルタイムもいけたりしますよ!

• まこり

まこり

今は育休中ですか?

介護職で10年同じとこってなかなか難しいですよね😅
    だったら経験年数がいいですよね😅
    でも頑張って10年やってほしいです。

• 10月25日

退会ユーザー

今は退職して専業主婦です☺️✨
    今後働くとしたら介護のほうが1番いいかなーと思ってます😣
    夜勤とかあったほうが稼げるので😊
    そうですね😱😱
    前にニュースで見てたしかに経験年数がいいなーと思いました😂
    旦那さんが主任ということなので、もしかしたら同じところなら行けそうですよ✨

• 10月25日
ぱん

うちも夫婦で介護職です。
まだ産まれていませんが今、三人目妊娠中です。
妊娠自体は流産もあるので5回目になります。
所得の中でのやり繰り、生活で苦労する面もあるかもしれませんがやはり暮らし方次第ではないでしょうか?
正直贅沢は期待できませんが、カツカツでストレス…とかもなく、楽しみもありそれなりに生活できますよ。

夫婦介護職で子供が三人いる家庭ですが、私の周りには何組かいます。

うちは両家親がいないので金銭やお手伝いの援助も何もない状態ですが、毎年ちょっとした旅行も行けますし、マイホームも買っています。
介護職のくせに子供三人…って言うのは考え方次第ではないでしょうか。

• まこり

まこり

そうですね、考え方次第ですね。。
    自分が介護職してるのに介護職への偏見がなかなか無くならず…。
    介護職は結婚できないとも言われたことあるので家庭を持っちゃいけないのかと悲しくなったこともありました。

うちの周りは子供2人はいますが、3人がいなくて。

やりくりを教えてほしいです!

• 10月25日
  • ぱん

ぱん

確かに介護の仕事については色んな意見があると思います。
    所得についても話題になっていますし…それでも介護職は結婚できないと言われたなんて衝撃です。

やりくりについては我が家はあまり気にせず欲しいもの、必要な物は気にせずに買っているので参考になりませんが、テーマパーク等で遊ぶ際は福利厚生のサービスを使って事前に入園料が半額程になるチケットを買ったり、旅行についても補助がでるので申請して遊び出掛けるお金は減らせる所は減らすって感じでやっています。

• 10月25日

うちの母が介護職で子供3人、しかも母子家庭でしたよ🙂
弟が大学生になった時にマンションも買ってました💡

めぐみん♪

うちも夫婦で介護職です。
今三人目妊娠中です。
埼玉県にすんでいて、夫婦ともに都内に勤めてます。同じですね☺️

今は時短勤務ですがパートさんの時給よりは貰ってるかなと思います。

車はローン支払い中ですが所持してまし、家は賃貸ですが、一軒家で犬も猫も居ます。子供の服は西松屋やバースデーが多いですけど他でも可愛くて安い服を日々見て買ってます☺️

正直カツカツですが、なんとかなると思ってます。