※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

娘がおばあちゃんっ子で、私がおばあちゃんに逃げられるので辛い。娘に嫉妬心があり、おばあちゃんとの関係に悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

娘がおばあちゃんっ子で悲しくなります
今日は実家から帰るとき私を玄関の方に押しておばあちゃんと手を繋いで私にバイバイと言いました
その場ではなんとかもうー!とか言ってるけど心の中では落ち込みまくり泣いています
しんどいときはお母さん、寝るときはお母さんなどあればいいけどおばあちゃんがいるとどんな時でもおばあちゃんで私が行くとおばあちゃんの方に逃げられるので辛いです
もうおばあちゃんに会わせたくないとまで思ってしまいます
どうしたらいいのかわかりません
娘も1人の人間です
娘にも気持ちがあって娘のためを思うならおばあちゃんに懐かせるしかないのでしょうか
最後はお母さんってよく聞くけどうちは違うって思ってしまいます
私の娘なのに
私の娘なのに
と嫉妬心がすごくて辛いです
まだ単語しか言えないけどこれから会話できるようになればもっと色々言われるんじゃないかと今から怖いです
同じような方おられますか?

コメント

マヤ

うちの子は姑に良く懐いてますよ😓
私が抱っこしようとしても嫌がられたり…😢

その逆もあるし、どんなに懐いてても最終的にはママだと思いますよ😊

今の内に下の子のお世話を精一杯してあげては?😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    逆は全くないので自信なくします、、

• 10月24日
❤︎めめ❤︎

うちもそうですよー!
じーじ大好きで、じーじが来ると抱きつきに行きます♡
ばーばが来ても行きますが...
そしてじーじが帰ろうとすると泣きます(笑)
わたし以外の人大好きで、他の人のところ行っちゃいますし、呼んでも無視です(。˘•ε•˘。)

ママは無条件で大好きだし、逆に愛されているのがわかるから、どんな対応しても大丈夫って思ってるんだよって言われます!
ずっと一緒にいるから、他の人がいるときは他の人にベッタリしても、そのあとママに戻ればいいって思ってるんですよ♡

• みこ

みこ

コメントありがとうございます!
    そう思うようにしてたんですが最近酷くて心折れてます、、

• 10月24日

うちは私じゃなきゃダメなので
かなり羨ましいです

体調悪かったり
疲れて少し休みたくて
実家に行っても
ママーママーでなかなか離れません

下の子と一緒にいれるし
自分の時間作れるし
前向きに考えて下さい!!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます

• 10月24日
ねんねこ

うちの子は2歳ですが本当に私の母親大好きすぎて、すぐにばぁばんち泊まり行くと言って5日間とか1人で滞在しています😂
そして迎えに行くと、ばぁばの家にいるー。ママ帰ってー。とこの間も1時間弱ギャン泣きされました(笑)
私はめっちゃ楽なので、うちの母とばぁばっ子の娘にめっちゃ感謝してますよ🙏🙏🙏

ぴこりーな

上の子が同じ感じでした。
夜泣きもばぁばー!って泣いてました。
私が隣に寝てるのにです。。。
ばぁばとは月一会うか会わないかくらいなのに、たくさん遊んでくれるからばぁば命みたいです。
1歳9ヶ月の頃からばぁばの家に一人でお泊りに行ってます。
ばぁばがいると私の存在は娘の中では無くなるので、なんだか悔しくて何回も泣きました。
でも今はばぁばの家にお泊りに行ってもママがいいーと泣いたりするように。
そのくらいの頃って何でも自分の言うことを聞いてくれたり、たくさん遊んでくれる人が好きみたいです。
もちろんママも大好きです。
だんだんとママがいいに変わると思いますので、それまでは手が離れてラッキーと思っていてもいいのでは?