※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌功ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後、すぐ泣き出す状況について、夜泣きかどうか疑問があります。

毎日、9時には寝せるようにしています。
最近特に、寝かしつけて30分もたたずに泣きだして起きます。すぐ抱っこしたり、トントンしてまた寝かしつけるのですが、寝たと思ってもまたすぐ泣きます。
目を閉じたまま、グスングスンといったり
いきなり泣きだしたりします。
これは夜泣きですか?違いますよね?

コメント

ユーリ

うちもそんな感じです!
夜泣きかはわかりませんが、うちは30分~1時間でオムツで泣き叫ぶ事が多くその後も1時間おきとかです。
昨日はしっかり寝入るまで1時すぎました😅

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    それはきついですね…😂

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の息子もそんな感じです!
私は抱っこで寝かしつけてますが、腕の中で寝ちゃうと30分程度で起きて泣き出し、トントンすると寝ます。
毎日繰り返すと気づく事があって、もう寝そうー!って時にベットに置いてトントンしながら寝かせると泣かずに朝まで寝てくれました!
赤ちゃんは、起きた時に寝た時と状況が違うと泣いてしまうと聞いた事があります!

抱っこでの寝かしつけでなければ参考にならないかもしれませんが(´・ω・`)

  • 凌功ママ

    凌功ママ

    私もそのタイミングを掴めるよう
    頑張ってみようと思います!!

    • 10月25日