※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka_h2♡
お金・保険

友達から借金の依頼がありましたが、信用できない理由があるため、貸す気はありません。どう思いますか?

今日、6.7年くらい前の専門学校の友達から
10万貸してくれとラインがきました。
そのことはほとんど全くといいほど連絡もとってないです。

理由は、シングルマザーで親も精神的に病んでて
家賃や光熱費を折半しなきゃいけないからという
理由です。
その子は小学生の男の子1人います。
実家暮らしだそうです。

正直、信用ならないので貸す気はないです。
どう思いますか?

カテ間違ってたらすみません(T ^ T)

コメント

よし

完全に借り逃げされる気しかしないですね😱
そして、理由が理由なので返済すらできない状況な気がします😰

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    わたしも借り逃げされるとしか思えません(^◇^;) そんな大金貸してという人がちゃんと返済できるとは思えないです(T ^ T)

    • 10月24日
エイヤ

申し訳ないけど貸さないです😅

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    そうですわね(^◇^;)さすがに無理ですよね💦

    • 10月24日
Saa

私なら貸さないです💦
信用できないです😭

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    信用できないです!いきなりびっくりです!💦

    • 10月24日
みーちゃん

都合いい時だけ連絡してくるやつに貸すお金はありません😂
というか、友達でも10万はなしですね!

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    そうですよね。都合のいい時だけ頼って結局逃げられる気がします。10万なんてありえないですよね!

    • 10月24日
2児mama

貸しませんね😅
本当に困っているなら役場などに
相談に行くべきですね!

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    役場に相談行ったら親と同居で無理だったと言われました💦今はいろんな制度もあるので相談できるはずだと思ってます(^◇^;)

    • 10月24日
  • 2児mama

    2児mama


    本当に
    親も精神的に病んでるのなら
    尚更、親含め相談するべきですね!

    子供が小学校1年生であれば
    保育園や幼稚園の様に
    頻繁にお迎えの連絡もないでしょうから
    本当にに困っているなら私なら
    学校の間に働きに行きますね!
    パートで数時間であれば
    贅沢しなければ普通に生活
    出来そうですけどね(笑)

    なぜAsukaさんを頼るのか…笑

    • 10月24日
Kまま

私も貸さないです!
全くといっていいほど連絡取ってないのにそんな事言うなんて有り得ないです💦

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    最近どう?と何年か前に連絡しましたが完全に無視。いきなり連絡きたと思ったらお金の話。びっくりでした💦

    • 10月24日
  • Kまま

    Kまま

    ないですね、、
    返すとは思えないです。

    • 10月24日
★S★

ほとんど連絡とってない友人であれば貸さないです(・_・;
信用できないし…
もし、貸すとするなら
あげたと思って渡すと思います( ; ; )

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    さすがに貸さないですよね💦
    わたしもお金を貸すならあげたと思うようにしてます。どんなに仲良くても他人なので💦

    • 10月24日
なぎ

どんなに仲のいい友達でもお金は貸しません。
やはりそこから返す返さないで仲が悪くなるのもそのせいで上下関係のようなものができるのも嫌だからです(_ _)

  • asuka_h2♡

    asuka_h2♡

    お金で人は変わりますからね。。
    やっぱり貸さないのが1番だと思います。

    • 10月24日
まりえ

怖いですね😅
本当に困っているのだとは思いますが💦
お金の管理は旦那としてるなら無理と言って断った方が良いですね😣
何故Asukaさんなのですかね😣💦

deleted user

例えいくら仲が良かったとしてもお金は絶対に貸さないし借りません。
お金は揉めると色々大変だしそれで仲悪くなったりしても嫌なので絶対貸さない方がいいと思います🙆‍♀️

shoukichi☆

そのお話に近いですが、私の友達も以前に同じことを言われたらしいです😣
いくらかは知りませんけど😅

同じくシングル3人います😅
普通の神経ではないと思います😑

貸さないほうがいいし100%返ってきませんね😟

オレンジさるぼぼ

まずお金を貸してということをラインで送ってくる人はアウトです

私の従姉でさえ電話で食事に誘ってきて、顔を見て話しながら…宗教の勧誘でした!
(頼みにくい事こそ顔を見てから話すべきと言いたい)