※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。職場の保育所と通っている保育園、どちらが良いか迷っています。息子を見つけた時の気持ちや、保育料の差が悩みの種です。どちらを選ぶべきかアドバイスありますか?同じ園に勤めた経験のある方いますか?

10月から保育士として復職しています。
息子は保育園に入園できなかったので現在は
他園の一時保育を利用しています。

しかし来月から職場の一時保育にしようか迷っています。
その理由としては
職場なので送り迎えが楽。
保育料も1日770円安くなる。
からです。

現在通ってる保育園は
先生たちの雰囲気がいい。
部屋も広々としていて広い園庭もあり
すぐそばには大きな公園もありよくお散歩にも連れてってくれます。

でも職場に預けるとすると
息子が私を見つけた時に来るだろうし
私自身も仕事しづらいのかな~❓
と思い、どっちが良いのか分からず迷ってます😓

週5日で1日7時間預けるので1日770円違うのは結構大きいです。。

皆さんならどちらの園にしますか?

また、お子さんと同じ園に勤めた事のある方いらっしゃいますか❓

コメント

❤︎めめ❤︎

1日770円は大きいですねー(。˘•ε•˘。)
ただ、大好きなママが近くにいるとママが気になっちゃうだろうし、今の保育園に少しでも慣れてきてるなら、今の保育園の方が環境的にはいいですよね...
お金に余裕があれば、今の保育園のままにします!

• mari

mari

大きいですよね~😫
    家計が苦しい為に復職したので
    金銭的には余裕は無いです😭😭😭
    息子も現在の園に慣れてきているので
    来月から変えるのもかわいそうだよな~とも思ってなかなか決断できません⤵️⤵️

• 10月24日

保育士ではありませんが、職場内の保育室に子供預けてます。
もう随分保育園にも慣れましたが、うっかりお散歩中に遭遇してしまうと泣いてしまいます。
先生方も、小さい子は皆お母さんをみつけると泣いてしまうと話されていました。
保育士さんですと、お母さんが他のお子さんと遊んだり・抱っこしている姿も見かけるとなると、寂しくなっちゃいそうですね💦
でもお子さんのタイプにもよるんですかね😊

距離とお金とすっっごく魅力的で悩むと思いますが、仕事とプライベートは分けたいし、私なら別園にすると思います💦
そして保育士さんでも保育園は入れないなんて驚きです😵大変ですね💦

• mari

mari

息子も私の姿を見つけるときっと泣くと思います😣
    そして追いかけてくると思います💦💦

やっぱり別園が良いですかね~🤔
    途中入園、0歳児クラス、待機児童も多いエリアという事もあって入れませんでした💧

• 10月24日
ままりさん

私は12月に勤務先に入園させて、1月に復帰します。自宅がある市は待機児童で溢れていて、息子も待機になってしまったので止むを得ず住民票を移して隣町の勤務地へ…。勤務先も保育士不足で育休を延ばすわけにもいかず(^_^;)
私も息子もお互いが気になり、園生活・仕事どころじゃなくなると困るので、極力顔を合わせないようクラス配置を考慮してもらおうと思ってます。…が、やっぱりイロイロ不安です(T_T)

• mari

mari

そうなんですね~😣💦💦
    やっぱりお互いが気になっちゃいますよね😓
    それを考えると今の園に預けたいのですが金銭的な事を考えると。。
    ってなってしまってなかなか決断できません😭😭😭

• 10月24日
toami

うちの園は職員の子供はみんな自分の園にいます👶
ママになってもみんな働いてるので働きやすいのかなと思ってました😫
2歳児クラスでお友達のお母さんが先生(別のクラス)ですが保育園では気持ちの切り替えができて見向きもしないみたいです😂
なれなんですかね😢

ゆみ

私も保育士をしています。
私ではないですが、私の園の園長が年末保育で園にあずけてました!が、全く仕事になってなかったですよ(≡Д≡;)

• mari

mari

そうなんですね💦💦
    ちなみに園長先生のお子さんは何歳だったのですか❓

• 10月26日
  • ゆみ

ゆみ

5歳児でした!一緒に鬼ごっこしてましたよ(≡Д≡;)

• 10月26日