※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo𓆉♥︎
子育て・グッズ

最近乳首が荒れて授乳が苦痛。ピュアレーンやアイシングで対処中。我慢するしかないですか?

出産直後は混合で育てていましたが、今は完母で育てています。飲ませ方が悪かったのと元から肌が弱くてすぐに乳首が切れてしまって母乳外来に何度か行ったりピュアレーンを塗っているうちに私も娘もコツを掴めて母乳だけでいけるようになりましたー。でもここ最近また乳首が荒れてしまって授乳が苦痛です。乳腺炎になりかけ、その後水膨れにもなりその後から痛くて痛くてしょうがないです。今はピュアレーン塗ってラップでパックして夜はアイシングしながら寝てますが少し良くなってもすぐ授乳の繰り返しです。我慢するしかないですかね。

コメント

れんれん

私も元々肌が弱く乳首が荒れて痛くて痛くて、、授乳の時間が本当に苦痛でストレスでした。
完母希望だったのですが泣く泣くミルクに変えました!!
でもその後からはストレスもなく気持ちがすごい楽になり頑なに完母にこだわらなくてもよかったかなと思いました!

• sabo𓆉♥︎

sabo𓆉♥︎

そうなんですね😭私は滴るほどでてるのでミルクには変えたくないです( ・᷄ὢ・᷅)痛くて無理な時はミルクあげてますけどねー

• 10月24日
まりえ

いつも同じとこにできますか?
同じ体勢で授乳してますか?
私も痛い時あってそれまでは授乳クッションで横に寝かせて飲ませてましたが縦のみ?縦抱っこで飲ませたら少しは傷和らぎました!

• sabo𓆉♥︎

sabo𓆉♥︎

そうなんですね😭色々試してみます!

• 10月24日
  • まりえ

まりえ

歯も生えてくる時期なので加えられると痛かったりしますよね😭
    色々試してみてください🙇🏻

• 10月25日
  • sabo𓆉♥︎

sabo𓆉♥︎

まりえさん!!アドバイスもらった次の授乳から縦抱きで飲ませてみたらめちゃくちゃ良いです😭😭😭😭❣️
    痛さ軽減して全然苦痛じゃなくなりましたー!!歯を食いしばって授乳してたのでほんとに助けられました😂☝︎

• 10月25日