※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

最近、子供がバスチェアに座ってくれなくなり、頭を洗うのが難しいです。バスチェアを使わずに頭を洗う方法を知りたいです。

初めまして。
旦那の帰りが遅くほぼワンオペ育児なのですが、
お風呂は今までバスチェアに座らせて頭、身体を
洗っていたのですが最近1人でたっちができるよーに
なってバスチェアにじっと座っていてくれません😭
身体は立ちながらでも洗えますが頭が本当に難しく
バスチェアを使わないで洗っているお母様達は
どのようにして頭洗っているのでしょうか?🤔

良かったらアドバイス御願い致します!😭

コメント

まりり

横抱きにして洗ってます😊
シャワーで流せるところは流してあとはガーゼです!最近寒いので少し石鹸残ったままでも湯船浸かって、中で落としたりしてます(*´꒳`*)

  • yume

    yume

    横抱きして洗われてるんですね!
    沐浴以来抱っこして洗っていないのでちょっと不安ですが試してみます😂

    回答ありがとうございました!!

    • 10月24日
 さわさ

膝の上に横向きに座らせてから、美容院で頭を洗ってもらうシャンプーチェアーのような体勢にして洗ってました。膝の上にタオルを広げておくと、すべりません。

  • yume

    yume

    膝の上にタオル良さそうですね!
    来月初めて温泉旅行控えているので練習してみようと思います!☺️

    回答ありがとうございました💓

    • 10月24日
ひなまま1024

普通に立ったり自由にさせてるのを追いかけて洗ってますよ。おもちゃとかで気を引かせるといいと思います。全身シャンプーで頭からつま先まで全部洗っちゃってシャワーでざーっと流してました(笑)

  • yume

    yume


    まさに一緒です!
    洗うのも一苦労ですよね😭
    来月初めて温泉に一緒にいくのでどうしようかと悩んでいます😂!

    回答ありがとうございました!

    • 10月24日
ころん

横抱きも嫌がったので、普通に浴槽のふちを持たせて立たせたままシャワーでジャーって流してます(笑)

  • yume

    yume


    うちも嫌がりそうです😂

    泡がついた状態でも上からシャワーで流してますか??🤔

    • 10月24日
  • ころん

    ころん

    泡ついたままジャーです✨
    顔にかからない努力はしますが、かかってます🤭

    • 10月24日
  • yume

    yume

    ですよね😂
    すっごく泣くのでみんなどーやってやってるんだろ?って思ったんですが同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございました!!

    • 10月24日
まりえ

全身シャンプーで立たせたまま頭洗ってます!
シャワーを背中側から当てて段々頭の上にシャワー持って行って流してます😃うちの子は泣かないので平気ですが💦💦
泣いちゃう子だとおでこに手を添えてなるべくシャワーかからないようにやってみるとかですかね🧐