※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーふの母
ファッション・コスメ

夕食の準備中、ピーラーでジャガイモの皮を剥いている途中、誤って中指…

夕食の準備中、ピーラーでジャガイモの皮を剥いている途中、誤って中指の爪(写真の赤丸の所)まで切ってしまい、今も少し痛みがあります😥

今週末に友人の結婚式があるのでマニキュアを塗ろうと思っていたのですが、塗らない方が良いでしょうか?
しみますかね?💦

コメント

私なら…
激痛かもですが、水絆創膏で塞いでマニキュア塗っちゃいます…

• とーふの母

とーふの母

なるほど、水絆創膏という手がありましたね。
    後になって化膿とかしませんかね?💦

• 10月24日

退会ユーザー

普通のキズに付けられるんで大丈夫だとは思います( ^ω^ )
    傷が水とかに沁みないようにするものなんで念のため消毒して、乾かしてから塗ってみてください( ^ω^ )

• 10月24日
ママリ

痛そうですね😭
とりあえずギリギリまで様子みて前日とかに痛くなかったら塗ってみたらいいんじゃないですかね?✨
前日でもダメそうならそこだけ絆創膏でほかの爪だけにネイルしちゃえばいいと思います✨

• とーふの母

とーふの母

そうですね‼️マニキュアは痛みがなければ前日の夜に塗ろうと思います😣💦

結婚式で受付係を務めさせていただくことになっているので、中指には水絆創膏だけを塗って何とか乗り切ろうと思います‼️

• 10月24日
いちご

痛みがまだあるなら塗らない方が良いと思います😭
塗る時より落とす方が痛そうですね💦
髪洗う時や洋服触る時など引っかかりやすいので絆創膏貼ってると良いですよ!
付けっ放しだと衛生的に怖いのでこまめに変えてください✨

• とーふの母

とーふの母

おっしゃる通りですね‼️
    引っかかった時にさらに傷口?が広がりそうなので、毎日絆創膏を貼り変えます😣
    ありがとうございます✨

• 10月24日