※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかまる
妊活

排卵検査薬の検査結果に個人差があります。他の方の結果と比べても安心できません。

排卵検査薬についてです。3日前から検査してますが、昨日まで目を凝らさないと見えないほどの薄い線だったのですが今朝陽性になり、18時くらいにしたら陰性になっていました。薄い線すらありません。真っ白です。
他の方の検査薬を見てると2日続けて陽性になってるかたや、陽性の次に強陽性になってる方もいました。
やはり検査結果は個人差があるのでしょうか?ちゃんと排卵しているか不安です…

コメント

さいとうはじめ

以前、同じ排卵日検査薬を使ってました。私はゆかまるさんのよりうっすーい線が2回くらい出ただけでした。
ゆかまるさんはおそらく排卵はされていると思いますよ。あくまで素人の意見です。
もしかしたら、メーカーによって反応が薄かったりとかがあるのかもしれませんね。
私は今はデジタルのを使ってます。高いですがわかりやすいです。

ゆかまる

ありがとうございます!検査薬によってやはり個人差があるんですね…今朝また検査してみたら薄っすら線出てました。昨日尿量確認の線すら出ない不良品にあたったのでもしかしたらまた不良品にあたったのかもしれません。
いろんな検査薬試して自分に合うものを探してみようと思います!!