※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの緑のうんちはミルク過多の可能性がありますが、機嫌が悪くないなら心配いりません。

新生児の赤ちゃんで緑の水っぽいうんちをしたのですが、ミルク飲ませすぎなのでしょうか?交換したら不機嫌なる様子もないのですがどうなのでしょうか😭

コメント

まりり

うちも緑のウンチしたことあります!ちょうど検診で先生に診てもらったら大丈夫と言われました😊

amママ

たしか黄色いうんちが酸化して緑になるので心配ないですよ😃

• ママリ

ママリ

そうなんですね、、💦
    黄色だったり緑だったりはよくあるんですが水っぽくて大丈夫なのかなと心配になってしまいました😂

• 10月24日
ポリンキー△うすしお味

お腹に溜まったうんちが緑になるそうです(^^)大丈夫ですよ~

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭💦
    教えていただきありがとうございます😭

• 10月24日
ひーちゃん

緑色のウンチ、よくしてましたよー😊♥️

nana

黄色と緑は大丈夫ですよ〜
酸性だと緑になるらしいです!

もなみ

お腹の中に溜まってる時間が長くなると緑っぽくなります!
ミルクは腹持ちよいので緑になりやすいですよ!うちも完ミ&1日1回のうんちなので毎回緑です😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!今日うんちしなくてやっと出したと思ったら緑でビックリしてしまいました😂💦

• 10月24日
K

母子手帳にあるうんちの色なら大丈夫ですよー♪
うちもミルク多目のときは緑のうんちします!