※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

四種混合、水痘、インフルエンザの予防接種は同時にしない方がいいですか?かかりつけでは同時でも大丈夫と言われました。

四種混合の追加と水痘2回目とインフルエンザ予防接種は同時にしないほうがいいのでしょうか?
インフルエンザは単独の方がいいと聞いたのですが、かかりつけでは同時では大丈夫だと…。

コメント

ゆーかりの木

ニコンさんが同時接種が心配であれば別で受けたらいいと思いますよ(´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね、気になるようなら別々の方が安心ですね。
    スケジュールが分からなくなってしまったので改めて考えてみます!

• 10月24日

多分ですが…
水ぼうそうは生ワクチンでインフルも生ワクチン?だから同時は出来ない?かもしれないですよ…
うちは来週水ぼうそうとインフル打ちたいって言ったらそんな感じのこと言われたんで…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    インフルエンザは生ワクチンなんですね!知りませんでした😭

• 10月24日

退会ユーザー

私も知らなくて…
    どうなんですかね…

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になるので調べてみようと思います。
    一応別に打つスケジュールを考えてもみたいと思います😭

• 10月24日

退会ユーザー

今調べても、大丈夫ってトコとダメってトコがあるみたいです…
    なので、同時にしてる人と私の様に断られた人が居るみたいです…
    統一してほしい…
    これは病院ごとに方針があるみたいですね…

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり病院で違うのですね…。本当に統一してほしい❗それぞれいい悪いの根拠が知りたいです。小さい子に打つのですからね…。

• 10月24日

退会ユーザー

ホントですよね!!!
    任意接種とかあるし、なんだよ任意接種って!!!って気持ちにもなりますしね…

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当思いました、任意❗育児で大変な頭で予防接種の詳しくなんて難しくて😵こうして相談させてもらいながら勉強してます…。

• 10月24日

退会ユーザー

ロタとか子供なったら重症化します!
    でも、予防接種は任意ですって!!!
    いやいや!公費で打たせましょうよ!!!
    私も分からないこといっぱいでここで教えてもらってます!!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよ!言ってる事おかしいのわかりませんか?って言いたいです😤言いたい事を文章にして頂きありがとうございます(笑)

• 10月24日

退会ユーザー

いえいえ( ^ω^ )笑笑
    子供なんて未来を担う存在なんだからお金を惜しまず使ってほしいとか思っちゃいます。゚(゚´Д`゚)゚。
    とりあえず任意接種とかやめて欲しい…
    だってそんな事言われなくても打ちたいですもん…

• 10月24日
♡

水疱瘡は生ワクチンなのでインフルエンザと同時接種できないみたいです💦
うちは明日インフルエンザと四種混合の追加打ちにいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    生ワクチンは同時接種が無理なんでしたっけ🤔
    なんだかいい病院とやらない病院があるみたいですね…。
    同じ月齢くらいかもしれないです!
    水痘はいつ打ちますか?

• 10月24日
  • ♡

すみません、間違えました。
    生ワクチンだからではなく、水疱瘡は4週間あけなくてはいけないから、四種混合を先にと言われました。
    病院に電話したときにインフルエンザ1回目+四種混合を打ち、間隔あけてインフルエンザ2回目+水疱瘡2回目を提案されました💉

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水痘打つと間が空くからなのですね。インフルエンザも早く打ちたいですからね…。
    インフルエンザと水痘はいいんですね!理想のスケジュールです。今日かかりつけに問い合わせてもよくわからなくて…。

• 10月24日
  • ♡

私も先日予防接種がわけわからなくなりました😱💦難しいですよね(ToT)

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に難しいです😭
    なんかインフルエンザの予防接種も数が少ないと言われたので早めに単独で打とうかと思います…。

• 10月24日
  • ♡

私もインフルエンザ単独で打つ予定でしたが、かなり混むらしく、定期の予防接種となら予約できますと言われました😱

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😭💦
    どうして定期となら…。なんだか心配なのでもう一度問い合わせようかな…。
    スケジュールがややこしくなるから失敗したくないんですよね😭

• 10月24日
  • ♡

本当ややこしいですよね💦
    病院に聞くのが確実だと思います!!

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。しつこいなぁと思われそうですが、どんどん聞こうと思います!

• 10月24日

今日水疱瘡1回目とインフルエンザ1回目の注射打ってきましたけど特に何も言われませんでした。
最初は風疹麻疹、水疱瘡を打つ予定だったけど、来月から保育園と言ったらインフルエンザを先にしようってことになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    同時にされたんですね!なんだかやってくれる病院とやらない病院があるみたいですね😭

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

なんか昔任意だったのに定期になったやつとかなかったでしたっけ🤔
悩みを増やさないで頂きたいですよね😤心配性なので結局今までの任意打たせました💦

ありましたね!
でも、結果ロタは任意接種のまま…
うちも全部売ってますが、やっぱ高いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、はずれた所にコメントしちゃいました。
    確かに高かったです。でもロタ重症したら怖いし打って安心ですが…。いつか定期になりそうですよね~。

• 10月24日

退会ユーザー

大丈夫ですよ( ^ω^ )
    ホントですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    保育園行かせないなら打たなくて大丈夫とかいわれまさたが、どこで移るかわからないし、もしもを考えますよね…
    もう、2人で産む予定ないですがこれからの子の為に定期にして欲しいとは思います。゚(゚´Д`゚)゚。

• 10月24日