※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆにゃあ
家族・旦那

先ほど風物喧嘩をして旦那が激怒し、警察が家に来ました。というのも、…

長文失礼します。

先ほど風物喧嘩をして旦那が激怒し、警察が家に来ました。
というのも、旦那は怒ったら我を忘れるほど怒鳴って暴言を吐き、時には平手打ちを何度もすることがあるからです。

喧嘩の原因は無線ルーターの購入についてです。
来月で今契約している無線ルーターの貸し出し期間が終わるため、半年ほど前から新しい物の購入を検討していました。
私は今年度から専業主婦になったので、メーカーや商品の検討を旦那から任されていました。
まだ先だからいいやと言う気持ちがあり、特に準備はしていませんでした。

年末年始にこの話になって、ネット通販と初売りのチラシを検討して、ネットで3000円のものを買う予定となりました。(この時も何でもっと早くやらないって怒ってました(^ー^;A)
でも私は、電機屋さんで話を聞いた上で
もっといいものがないか検討したかったので、取り敢えず購入は延期。
そして2日~5日まで、旦那は仕事の都合があり一人で実家に帰る予定でしたので、実家でもう一度ネットを見て、出来るだけ早く買おうと思ってました。

2日の夜、旦那から新しいルーターが送られてきたから買わなくていいと連絡がありました。
なので、特に調べることもせずに帰宅。
帰ってから調べると、先日契約したソフトバンク光のモデムでした。
今使っているモデムと全く同じ形で、箱を開けて今使っているものと比べるとすぐにモデムだとわかります。
結局無線ルーターは買わなくてはならないのですぐに調べると、購入を検討したものが3700円ほどに値上がりしていました。

皆さんご想像がつくと思いますが(笑)、もちろん器の小さい旦那は激怒。
あんたがよく見ないで買わなくていいって言ったんでしょ‼700円くらいでそんなに怒んなくても‼と思いましたが、言ったら大変なことになるので、我慢して取り敢えず宥め、もっと安いものを検討。

最終的に3000円のものを見つけたのですが、前よりは性能が落ちるものでした。(前のものは定価7000円に対して今回のものは定価4500円ほど)
そのことを伝えると機嫌が悪くなったので、そっちがモデムかルーターかをよく見なかったら買えなかった話をすると、向こうは半年以上前から話はしてたのに、見てなかったお前が悪いと。

はい、どっちもどっちだと思います。
どちらも悪いと思う(というよりもともとの原因は私にある)ので、それはいいんです。

ちなみに、旦那は言いたいことがあるなら「半年前から言われてたのに調べてなくてごめんなさい。年末も言われてたのに、言われないと調べなくてごめんなさい。2日に電話が来たときも箱の中身を見てモデムかルーターか調べてって言わなくてごめんなさいと言え。お前が悪いんだからまずは謝れ。」だそうです。
絶対私の方が悪くしたいです。

問題はその後。
旦那は自分の非を全く認めずに言い訳した私が悪いと、暴言と罵声を吐きながら何発も頭を平手打ち。頭を庇ったため、右手は今も少し腫れています。
私も叩かないで話をしようと何度も言いましたが、聞く耳持たず。
更には、答えろと言われて、私が叩かれながら怒鳴られながらじゃ考えられないから待って、と言っても、待つ必要はないから今すぐ答えろと繰り返し平手打ち。
私も叩かないでーと泣き叫んだし、そりゃあ通報もされますよね。。。

警察の対応は私がし、旦那はお風呂に入りました。
警察にDVを聞かれましたが、後でなにを言われるかわからないのでもちろん否定。
調書だけとり、警察は帰りました。

警察が来た原因は明らかに旦那の暴言と暴力。
警察も来たし少しは反省するかと思いきや、お風呂からあがった一言が、警察に早く帰るように言わなかったろ、と。
警察の対応0点だから離婚、明日紙取ってこい。

愕然としました。
こっちは我慢して警察に嘘までついたのに。
喧嘩のことで謝らなくても、暴力のことは反省してほしかった。
私はどんな原因があっても暴言&暴力はDVだし、その点では旦那が絶対に悪いと思っていました。
でも旦那が言うように、やっぱり原因を作った私が悪いのでしょうか??

コメント

ゆにゃあ

風物喧嘩って‼
夫婦喧嘩の間違いです(笑)

t♡

警察まで来ちゃったんですね(;_;)
私も原因は違いますが、最近そんなような喧嘩してますー(;_;)
喧嘩というか一方的に言われます!
平手打ちもあります、(笑)
義母に仲裁求めに旦那が仕事中に行きましたー!
2人だけじゃ解決しない内容もあると思います!

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

遅い時間にもお返事ありがとうございます‼

義母には以前から少し相談にのってもらっていました。
    今回のことも話そうか悩んでいるところです。
    というのも、義母も仕事しているのでなかなか二人で会う時間も取れない上に今回は警察沙汰…
    相談する方向で悩んでみたいと思います💦

• 1月8日
  • t♡

t♡

仕事してらっしゃるとお義母さまの都合もありますもんね>_<
    私の場合は、緊急性を感じたのかその日すぐに私達の住んでる街まで帰りに一緒に出てきてくれました!
    義母も若い時苦労したみたいで暴力が嫌いみたいで、
    結局旦那も繁忙期で切羽詰まってるぽく、時間置いた方が良くなるとのことで私は実家へと返送されました(笑)
    少し休憩します!

• 1月8日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

厄介なことに義母の休みと旦那の休みが基本一緒なんですよね…
    でも明日、旦那は新年会で帰り遅いから勇気を出して相談しようかなぁ…

t♡さんも、少し離れてみることで旦那様が変わるかもしれませんね‼
    t♡さんご自身もご実家でリフレッシュしてきてください(*´∀`)

• 1月8日
  • t♡

t♡

でも、相談する時に決して愚痴を言いに来たわけではなく、誰に相談するのが1番いいか考えたとき、旦那の性格を1番分かってるであろうから義母に第三者の意見を聞きに来たって言いました>_<

ありがとうございます>_<

平手打ちとかもう慣れたら分からなくなりますよね(笑)
    解決すること祈ってます>_<

• 1月8日
お月ちゃん

なんかすごい旦那様ですね(><)
もちろんどんな理由であれ暴言暴力はいけないです!
ちっぽけも自分が悪いと思ってないことがもうアウトですね…

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

遅い時間にもお返事ありがとうございます。

やっぱりアウトですかねぇ…
    一応自分では毎回反省しているそうです。
    態度には全く見えませんが(笑)

そして、どんな理由でも暴言や暴力はダメですよね‼
    お前が出来ないから叩くんだ、言ってダメなら叩くしかない、とずっと言われているのでもう自分でもわからなくなってきてて…
    やる方悪いと思えれば、また先に進めそうです。
    ありがとうございました。

• 1月8日
ゆりな

いやいや、、、
離婚したほうがいいと
思いますが。
立派なDVですよそれ!
離婚届もってこいとか
お前が言える立場か?って
話ですよね?てゆうか
そんな旦那こっちから
即離婚届渡しますが←

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

お返事ありがとうございます。

普通はそうですよね(笑)
    でもこんな奴だと承知の上で結婚したので、踏ん切りがつかず…
    周りに相談しながら様子を見ようと思います。

• 1月8日
シングル5児母ちゃん(27)

旦那さん..怒るくらいなら最初っから自分でやったらいいんじゃないですかー!って言いたくなりました(^^;)
警察の対応0点って。。
器の小さい男はめんどくさいですね。元夫もそおでした。何度も「男なのに器の小さいヤツだな」って言ったことがあります!
それにしても暴言暴力はどんな場合でもだめですね(´°_°`)

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

私もいつもそう思います‼
    でも、お前は仕事もしてないんだからやるのが当然だと言います。私が仕事をしていたときも、なにもできないやつとは一緒にいられないとかなんとか。
    結局面倒臭いことは私任せなんです‼

原因がどうあれ、やっぱり暴言&暴力はダメですよね‼
    これで自信をもって立ち向かえそうです(笑)

• 1月8日
コットンキャンディー☺︎

え、、大丈夫ですか?
殴る男とか最低です。
あなたは悪くないですよ!!!!
どんな理由でも、手を出す奴が悪いですよ!!!!( ; ; )

私なら殴られたら、警察いって離婚です。慰謝料求めます。

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

そう言ってもらえて嬉しいです。
    なんか。お前が悪いから叩いてるんだ、口で言ってダメなら次はどうすればいい、とか言われるとやっぱり私が悪いのかと悩んでしまって。。。

暴言&暴力はダメ‼
    自信もって立ち向かいます(笑)

• 1月8日
スミレちゃん

基本的に、理由がどうであれ、夫が妻を殴るのは可笑しいです。
主様、マヒしちゃってるのかもしれませんが、
警察に嘘までついて、そこまでする必要はないですよ。しかも、旦那にあとで何言われるかわからないからって…
何かあってからでは遅いです。
悲しすぎます。
DVって、叩いたり暴言したりしたあとは、すごく優しかったり、反省する態度を見せるんですよ。

言ってわからなければ叩くしかないって…
おかしいでしょ。
ペットのしつけじゃないんだから。

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

確かになにかあってからじゃ遅いですよねー💦
    でも自分で決めたことだからとなかなか踏ん切りがつかなくて。
    実際、こんなことがあっても旦那が好きな気持ちもありますし。
    きっとなにかないと行動できないんだろーなぁ、なんて思います(^ー^;A

• 1月8日
ぽよぽよ♡

ごめんなさい、離婚?て言葉の上から目線にわらえちゃいました。

離婚するつもりはありますか?

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

我ながらぶっとび過ぎて笑える話だと思います(笑)
    今のところ離婚をすらつもりはありません。

旦那は喧嘩をしたら、離婚の言葉は口癖のように言います。
    本当は離婚したくないのに言っちゃうそうです。
    旦那いわく、メガネをかけてない人にこのメガネ‼って言うようなものだそうです。
    なんだそれ、って話ですけど。

取りあえず、その話を信じている現状です。

• 1月8日
まぁ(o^^o)

私ならやっていけないし、即離婚します!

うちの旦那は 女に暴力振るのはダッサイ奴がやる事。クソだと言います。
旦那さんといて幸せですか?

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

全うなご意見だと思います。
    私も結婚前なら同じ事を思っていました。

旦那と一緒にいて概ね幸せです。
    ここまで激昂するのは半年に一度くらいなので、普段から気を付けていれば大丈夫です。
    まぁ、気を付けなきゃいけないこと自体がおかしいんですけどね。。。

• 1月8日
あーくんママ

よく旦那さんの事は分かりませんが、きっと普段は良い人なんだと思います(>_<)
カッ!となると訳分からず手が出ちゃうタイプなのかな?と。
警察の方に何もないと言わずに
今は言えません。とだけ言って帰ってもらった方が良かったかもしれませんね(-ω-;)
私の旦那は怒ったら凄まじいので
離婚する気はないですが
最終的に自分と子供の身を守る手段としてDV相談室や保健所には報告しています!
本当に離婚する事があれば、
証拠は残しておいて損はないと思うので。
離婚届持ってとりあえず置いといてみたらどうでしょうか?
多分旦那さんは別れる気ないと思うので頭冷やす材料の一つとして。

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

私もなにかあったときのためと思い、最近は怒られたときにされたことなどをメモするようにしています。

ここ2~3ヶ月ほどは旦那の職場が変わって落ち着いていたのですが、以前に義母がすすめてくれたカウンセリングを検討してみたいと思います。
    私たちにはまだ子どもがいないこともあり、具体的な相談までは考えていなかったのです。

離婚届けは私も考えましたが、旦那は自分から言ってしまっている以上、引き下がることはないと思います。
    離婚届け持ってくるってことはやっぱり離婚したいんだな、そんなやつとは一緒にいられないって本当に離婚になる気がします。
    頭冷やすどころか逆効果かも。。。
    なので取り敢えずしないでおきます。

• 1月8日

即効離婚届取ってきて記入して渡します。

• ゆにゃあ

ゆにゃあ

普通はそうですよね(笑)

取り敢えず、私自身に今のところは離婚する意志がないので。
    これからのモチベーションのために、後押しをもらいたくて投稿しました。

• 1月8日