※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとはる
家族・旦那

夫からしょーもないと言われてしまいました。というのも、私が風邪気味…

夫からしょーもないと言われてしまいました。

というのも、私が風邪気味だったので今日病院に行こうとしたら定休日だったから行けなかったというもの。で、明日行こうとしたけど明日も定休日なんだよね~別のところ受診するしかないかなって言ったら、鼻で笑われながら、「行くしかないね。」と。他愛のない話はしょーもないと言われ片付けられてしまうと思うと何を話せばいいのかと思いました。

皆さんもこのような体験、経験ありますか???

コメント

意味のある会話しか求めない系の旦那さんなんですかね😓
私は経験ないですが、会話するタイミングが悪かったかそもそも話すのがそんなに好きじゃないか、のどちらかかなぁと…
興味ない話題には食いつかない人なのかもしれないですけど一緒にいて窮屈かなぁと思いました💦

• さとはる

さとはる

回答ありがとうございます。今回は、鼻で笑われたのでしつこく何思ったか聞いたんです。いつも思ったことは言葉にしないで飲み込むタイプなので。付き合っていた時、どんな話をして過ごしていたのか全く思い出せず最近どんな会話をすれば会話が続くのか分からなくなってきました(笑)

• 10月24日
れい☺

ありますあります(´Д`)
くだらねーって顔で聞き流されます。
少しくらい興味もって聞いて欲しい
ですよね!

• さとはる

さとはる

回答ありがとうございます。
    そうなんですよね。ただ会話したかっただけなんですけど、しょーもないと言われると何話せば良いのかな?って思ってしまいました。

• 10月24日
おーり

ああ、居ますよね。そういう話 オチは?みたいに言ってくる人とか!

兄がそういうタイプなんですが、話す気失せますよね😧
わたしは、すかさず、兄が話したときにそんなつまらん話するな。とか
で?とか言って仕返ししますが…
兄弟と夫婦じゃまた違いますよね😨

• さとはる

さとはる

そうですかー。お兄さんそういうタイプなんですね。私は弟が居るのですが、真逆のタイプでよく喋るんです(笑)喋りすぎもどうかと思いますが、話のオチを求められるとオチが無いと話せないのかーってなりますよね。

• 10月24日
  • おーり

おーり

うちの兄も凄いお喋りですが、他人に冷たい嫌なやつです。笑

私達夫婦はいつでも面白おかしな話しかできないのかな?って
    ふと聞いてみるのもありかな?とか思っちゃいますが!

• 10月24日
mii31

話自体がしょーもない
ではなくて、事の顛末がという意味ではなくてですか?

うちもあります。
話しかけた事に興味ない!とか、ちょっと違いますが、私が好きで食べてるものを嫌な顔しながら不味そーと言う時がたまにあります。
思っても口に出すもんじゃないだろ😡と、怒るというより教育してます。
本人は悪気はないそうで。
言われてどう感じるかわからないみたいですが、不愉快だと伝えると”そうなの?ごめん”と一応言います。
が、主人は何でもすぐ忘れるのでよくいいます😅

• さとはる

さとはる

んー。それもあるかと思います。答えが出てるのわざわざ言うの?的な。
    なんか、嫌なことあったら不愉快と伝えて教育せねばですね!

• 10月24日
natumikan

あります〜
一緒かわかんないですが、「それってオレに言う必要ある?」的なやつですよね(ー ー;)
自分スマホいじってるだけなのに。
全部意味ある会話じゃないと、話しちゃダメなのかって思います。

• さとはる

さとはる

そうなんです。そんな感じです。
    話す相手が夫しか居ない感覚は専業主婦でなければ分からないのかも知れませんね。理解してもらうことが無理なのか…😢

• 10月24日
あやまま

ひどい!
うちの旦那はなんでも聞いてくれます💦結婚前からだったら絶対結婚してないです!

• さとはる

さとはる

素敵な旦那様ですね~😊❤️うらやましい。

• 10月24日
まる

わかりますわかります(;´д`)

だからオチもない話された時
同じようなそっけない反応して
「…真似してみた^^」って言ってから
すっごい減りました(笑)

• さとはる

さとはる

今度それやってみます(笑)相手の鏡になると改められますよねww

• 10月24日
ママ🧸

えー、そんなこと言われたら私多分その場で泣きます(笑)ショック過ぎます。
旦那さん疲れてたんですかね??
私なんて寝る寸前までオチのない話延々としてますよ〜昼間息子と2人だと旦那帰ってきたらついつい喋りすぎてしまいます😨💦もしかしたらしょーもないことベラベラって思われてるかもしれません(笑)疲れてる時は右から左で、あー多分聞いてくれてないなった時もあります。
私は聞いてほしい時や話し相手になって欲しい時は旦那の肩揉んだり背中押したりしてます。リラックスするからか会話弾みます!!