※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

旦那の給料が低くて心配。自分も18万もらえるはずが11万しかもらえてる。精神的な問題はないけど、どうにかしなきゃ。

もう無理😭元々賃金がものすごく低い地域ですが、旦那の給料が明日支給で明細見たら支給12万でした。終わった。もう無理。来月から旦那の車検の分割も始まるっていうのに。

控除額1万上がってます。9月って等級変わる時期ですよね😔?これは上がったってことですよね、、

旦那は軽度ですがADHDで、今まで働けない時期もあったり転職しても周りとうまく行かなかったり、うまく行くよう立ち回るべき事もうまく行かず転職が多かったです。それが今は落ち着いているし、楽しく働けているみたいで。月に何度か休みますが辞めたいと思わなくなっただけ、本人にとっては進歩です。なのに転職してくれなんて言えない、、。
私もフルタイムで働いてます。この地域でなけれはわ18万はもらえるだろうと言われたことがありますがもらってるのは11万。子供に関する休みにも寛容だし、周りはみんな年上ですがすごく仲良くしてくれてるし、仕事も頼ってもらえてとてもいい環境で正直捨てたい環境ではありません。でも、私には精神的な問題も何もないし、私がどうにかするしかないですよね😢もう泣きたい、、

コメント

ナツ花

23万はあるってことですよね😃?
何か大きな支出があるかんじでしょうか💦
うちはもっと少ないので💦

• さくちゃん

さくちゃん

今回は私も通常11万のところ保育園の休日に合わせて休んだ分があって2人合わせての収入は21万です💦

今年入ったあたりから徐々に旦那の方の収入が下がってきて、合わせて削るとこ削って、、とやってきましたが今回一番低かったので焦ってるんだと思います😢大きな支出があるわけではないですが、来月から2万ほど支払いが増える予定なので😭

• 10月24日
メリア

余裕はないかもしれませんが、やっていけると思いますよ✨
うちは私が妊娠して仕事出来なくなってしまったので、世帯収入はもっと少ないので生まれた後が不安しかありません💦

• さくちゃん

さくちゃん

やっていけますかね😢今年入ったあたりから収入下がってきて、合わせて支出も調節してきましたが今回どちらの給料も下がってたので漠然と焦ってしまってます😭

お金の不安て本当、落ち着かないですよね💦じゃあ収入増やそう!って簡単にできることではないですし😣

• 10月24日

賃金が低い地域ということは物価もそう高くないと思いますが、どうですか?
23万円あればお子さん1人だと贅沢しなければ大丈夫そうな気がします。
転職するにしろ、お子さんが中学生になるタイミングなど(自分の身の回りのことをできる)まだ先でも良さそうですけどね。

• さくちゃん

さくちゃん

それなりでも回るような物価だとは思います💦今回は私も下がったので21万で過去最低、北海道なので今月から暖房使い始め光熱費が増えたり来月から車検代の支払いもプラスになるので、減る事ばかり考えて焦ってしまってるんだと思います😭今まで徐々に下がってきてるのに合わせて支出も調節してたし、今までやってたんだから何とかできるはずなのですが💦家が市営で、まだ収入高かった頃の設定額で払う時期なので苦しくなってきたのもあります😔通信費が一番高くて、旦那名義なのでプラン変更とか考えると旦那に行ってもらうしかないのですが前に言ったらこれ以上安くならないって言われたとかで動いてくれなくて😢同じキャリアでも安い方いるのでそんな事ないと思いますが、、

転職は、今の職場からは息子が小学生になったタイミングで社員にしてもらえるのでその時に5万ほど収入上がるので待つ予定でいました💦今むやみに収入上げても保育料上がるので😔今回、予想より下回った収入を見て焦って転職考えた方がいいかなと思ってしまっただけなので、焦らないようにしようと思ってます!

• 10月24日