※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーき
家族・旦那

旦那に対して、いつも腑に落ちない事があります😂休みの日や仕事から早く…

旦那に対して、いつも腑に落ちない事があります😂

休みの日や仕事から早く帰って来れた日など、子供たちのお風呂や料理(たまに)をしてくれるんですが…

お風呂は入れるだけ…上がってからの着替えから寝かしつけまでは全て私😳

1番下の子のお風呂も入れるだけで、浴室に連れて行き服を脱がす→新しい服をセットする→お風呂から上げる→洋服を着せるのは全て私😳😳

料理も作るだけで、洗い物は私です😂😂😂

やってくれるのは有難いけど、それなら最後までやって欲しいって思うのは贅沢ですか?💦

皆様の旦那様はどうですか😭😭?

コメント

子豚♡

同じです😥
面倒くさいから私はもう頼まず一人でやります。

• けーき

けーき

コメントありがとうございます💕
    自分の料理した後の洗い物も出来る事ならしたくないのに、旦那のとなると余計にやりたくなーい😭
    最初から最後まで自分でした方がスムーズに終わりますよね😅

• 10月24日
  • 子豚♡

子豚♡

そのとおりです😥
    自分でやっちゃった方が早い…
    これから二人目産まれるのにお先真っ暗です…

• 10月24日
Rママ

分かります。
うちは休みの日1日は趣味のスポーツで使いますし、平日は子供達が起きてる間に帰ってくることはないのでしょうがないですが、お風呂入れる時も夫がお風呂入れる時は入れるだけ、私がお風呂入れて受け取る時は夫が受け取って、着替えも下の子だけで上の子は私が裸のまま着替えさせてます。何のために受け取ってもらってるかいつもよくわからないです 笑
料理も全くしないですし、基本ワンオペ状態です。

来春からパートを始める予定ですが、仕事やりたいならやってもいいけど手伝えないよって言われてます💦

私の愚痴みたいになってしまってすみません😭

• けーき

けーき

ワンオペ冗談なら尚更、やってくれるなら最初から最後までやって欲しいですよね💦
    旦那様はほとんどRママさんに任せっぱなしなんですね😣
    私も来年度からパートする予定なので、話し合いをしないと…😖

• 10月26日
りょこ

全く同じです!!
体洗って流すだけがお風呂じゃない!って思いますよね。
それでいて、自分やりました感を出されるのでイラッとします。
子どもが機嫌いいときだけ遊んで、泣いたら私に丸投げ。だって俺は授乳できないからって、オムツ替えとか寝かしつけとかできるだろー!って思います😤
しかも、「当たり前になってありがとうって言わなくなるよね。」って言われたことがあるんですけど、その言葉、そっくりそのままお返しします!って感じです😤
何でも私がやるのが当たり前みたいになっているので、仕事復帰が今から不安です😫

私も、私のぐちになってしまってすみません😭つい同じ気持ちの方がいらっしゃったので嬉しくなってコメントしてしまいました。

• Rママ

Rママ

横入りすみません💦上にコメントした者です。
    りょこさんのお気持ちすごくわかります!!
    俺やった感めっちゃ出しますよね!!笑
    泣いたら、はい!って感じも同じです😂
    何でもやるのが当たり前だと完全に思われてます💦
    せめて感謝の気持ちくらい欲しいですよね!

• 10月25日
  • けーき

けーき

めっちゃ共感しましたー😭😭!
    うちもやってやりました感出してきます😂
    自分の事は棚に上げて良いご身分ですよね!!!
    同じく来年度から働きに出るので、話し合いをしなくては…😱

• 10月26日