※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナデジ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいて、友達から借りているエルゴの抱っこひもを返却することに悩んでいます。抱っこひもを買うべきかどうか迷っています。

今友達から借りているエルゴの抱っこひもを使っています
友達が二人目を妊娠し安定期にはいったとのことでそろそろ借りていたエルゴを返却します
娘はもうすぐ11ヶ月で、ベビーカーは好きで乗ってくれてます
ただまだ歩けないので雨の日やちょっとしたお出掛けは抱っこひもで行動することが多いです
返却までまだ1ヶ月ぐらいありますがまだ歩けないかなとも思ってるんですが、今さら何万円もする抱っこひも買った方がいいのか悩んでます
みなさんならどうされますか?
またおすすめなどありましたらおしえてください

コメント

値段的に優しくて日本版エルゴなんて言われているナップナップがおススメです☻!

• ドナデジ

ドナデジ

コメントありがとうございます
    日本版エルゴなんて言われているのがあるんですね!
    調べてみます!

• 10月24日
のんびりのんたん

メルカリかヤフオクかラクマでお安く買えますよ~😃

• ドナデジ

ドナデジ

メルカリやったことないんですが、メルカリでも結構お値段しちゃうもんなんでしょうか💦

• 10月24日
  • のんびりのんたん

のんびりのんたん

商品の状態や使った年期でお値段は変わってくると思います😅
    他の方が言ってるナップナップは中古で3000円で購入できました😄
    エルゴの値段はわかりません😅

• 10月24日
  • ドナデジ

ドナデジ

確かにあんまりくたびれてたり汚れてたりはちょっと、、、ですが、3000円で買えるならありがたい!
    メルカリのぞいてみます!

• 10月24日
母娘でキティラー

私ならお出かけにはベビーカー使って、歩けるようになるまでまちますね。

お友達には早くエルゴ返してって言われてるんですか?

• ドナデジ

ドナデジ

早く返してとは言われてないんですが、ベビーベッドも借りていて、部屋片付けてベビーベッド設置する予定もあるからまだ動けるうちに持ってきてくれたら嬉しいと言われて12月頭に予定合わせたところです
    友達のいえまで車で一時間半かかるのでベビーベッド返すときにエルゴも返却予定なんです
    それまで歩けるようになってくれたらありがたいんですけど

• 10月24日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

なるほど。

今伝い歩きができてれば再来月には歩いてる可能性がありそうですね。

我が家にもエルゴあって、もう産まないつもりなのでお近くならお譲りしてあげたいです…。

• 10月24日
  • ドナデジ

ドナデジ

つたい歩き大好きでキッズスペースとかいってもずっと行ったり来たりしてます、見てるこっちは飽きないのかなぁと思うほどです笑
    お近くならぜひいただきたいー

• 10月24日
♡

中古に抵抗がなければ、セカンドストリートとかオフハウスなんかで購入はいかがですか?
安いのだと3000円とかであった気がします^_^

• ドナデジ

ドナデジ

状態悪くなければ、一回丸洗いしちゃえば抵抗なく使えるので今度覗きにいってみます!

• 10月24日
aachan

私はその頃はベビーカーしか使わなかったです💦
雨の日でもお出かけしなきゃいけない時はベビーカーにレインカバーつけて出かけてました😱

うちは抱っこ紐だと重かったから私が早々にやめたというのもありますが、、。

• ドナデジ

ドナデジ

私も重くてベビーカーが基本なんですが、雨の日にレインカバーは嫌いなのかめっちゃ怒るんですよ😢
    ずっと愚図ってそのうちベルトしてるのになんとか体ひねってギャン泣きなんで雨の日は抱っこひもで😢

• 10月24日
  • aachan

aachan

そうなんですねー😭
    何回もレインカバーやって泣かれるんじゃ難しいですね💦

そうなるとやっぱり抱っこ紐が必要かもしれないですね(°_°)

• 10月24日
  • ドナデジ

ドナデジ

何が気に入らないのかすごい怒るんですよ💦
    ベルトしてるのに体反り返ったりひねったりして危なくて😢

• 10月24日
  • aachan

aachan

息子もベルトしててもこっちを向く感じで体をひねったりはしてくるのですが、怒ってる感じではないですね😂

でも、チャイルドシートは締め付けられている感じが嫌なのかすごく怒り出します💦

ベビーカーのベルト、どんな感じで着けてますか?

• 10月25日
shまま

うちの子歩きますが、車の中で寝ちゃっててスーパーなど着いた時とかはまだまだ抱っこ紐活躍してます!すごく重いですが…
今から高いのはもったいないのでみなさんが言うようにメルカリいいと思います!安く状態の良い物結構ありますよ〜☺️

• ドナデジ

ドナデジ

確かにちょっとしたときとか抱っこひも必要ですよね😞💦
    抱っこひも無しの生活は無理とわりきり、友達に返却するまでの間にメルカリとかで状態いいの探しにいってみます!

• 10月24日