※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの水分補給について悩んでいます。外出時の水筒やマグを使い回すのは衛生的に大丈夫か、他の方法はあるでしょうか?

お出かけの時の水分補給、マグマグとか1日中同じもの使いますか?💦

大人は水筒やペットボトル飲みかけを1日持ち歩いても大丈夫ですが、赤ちゃんはどうなんだろう??
真夏じゃないし大丈夫ですかね?

家だと水分補給のたびにコップやマグマグ洗うクセがついてて、飲みかけをまたあげる時、ちょっと不安になります💦

離乳食後とか、けっこう食べ物がお茶に混ざってて…笑
そうゆうのはさすがに衛生面まずそうですよね。
でも、何個もマグマグ持っていくのは無理💦💦

みなさんどうしてますか?

コメント

m

朝から一日お出掛けする時は出先で麦茶買ってマグ濯いで入れ替えてあげたりしてますが、短時間ならそのままです😊

けだまぷわぷわ

うちは
お茶だけあげた時は短時間ならそのままですが、離乳食やおやつの際にあげた時は中身捨ててます💦

短時間の外出は紙パック、長時間の時はペットボトルで麦茶持って行って必要な時だけマグに入れてる感じです

マグ以外でも飲んでくれればいいんですが、紙パックだと遊んじゃって飲まないんですよね。。。