※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時にミルクをあげることで、夜中のギャン泣きを防ぎたいと思っています。同じ経験をされた方はいますか?

完ミの方に質問です。赤ちゃんがねている状態からミルクをあげた事がある方いらっしゃいますか?私は夜中お腹空いて泣いたらなかなか泣き止まずミルクもむせたりするのでそろそろお腹がすくかなと思ったら寝てる状態でもミルクあげちゃいます💦あんまりギャン泣きしたら上の子も起きるし自分も辛いからです💦

コメント

ねているとは、目は覚めているけど寝転がっている状態でですか?
眠っている状態でですか?

• たすママ

たすママ

眠っている状態です?

• 10月24日
  • たすママ

たすママ

すみません、眠っている状態です。

• 10月24日
  • たすママ

たすママ

抱っこはしてます💦

• 10月24日

眠っている状態からはあげたことないです。
お腹空いて起きた時に、寝かせたままではよくあげていました😅

• たすママ

たすママ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️完ミですか?

• 10月24日

退会ユーザー

完ミです!
    自分で哺乳瓶持てるようになったときは、寝かせたまま持たせてましたが、上手に休み休み飲んでいました✨

• 10月24日
  • たすママ

たすママ

すごい!器用ですね✨周りは母乳ばかりで完ミの友達はいません( ; ; )完ミで良かった事もありますがもともと母乳の出が悪くて完ミにしたので母乳の友達からはもっと頑張ればよかったのに…とか言われて傷つきました💦話がズレてすみません( ; ; )

• 10月24日

退会ユーザー

私もです。
    母乳かミルクか聞かれるたび傷ついていました💧
    頑張っても出ないものは出ないですよね😭

• 10月24日
  • たすママ

たすママ

その質問嫌ですよね💦
    出ないですよね( ; ; )旦那とミルクがある時代に産まれて良かったね!とか話します笑笑

• 10月24日

退会ユーザー

ミルクない時代は母乳出る人に貰ってた!?とか考えたことありました🤣笑
    今はミルク選べるし栄養も心配ないし良かったですよね😁✨

• 10月24日
ドナデジ

寝てる状態ではあげたことないです
むせたり誤嚥とかしないですか😞💦?

• たすママ

たすママ

上の子もそうしてましたが一回もありません🙇‍♀️私もあぶないかなとは思いますが母乳も寝ながら飲む子いるし、ミルクも途中から寝ちゃうので一緒なのかなと…

• 10月24日
  • ドナデジ

ドナデジ

眠ってる状態で起こしてあげはじめて寝ちゃう感じですかね?

• 10月24日
  • たすママ

たすママ

いや、抱っこしても寝てます💦

• 10月24日
  • ドナデジ

ドナデジ

それでも上手に飲めるんですか?!すごい
    うちの娘は飲んでるうちに寝ちゃって飲み干すことはあっても、飲みはじめから寝てたことはないです
    むせたり誤嚥してなきゃいいとおもいます

• 10月24日
  • たすママ

たすママ

飲みます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 10月24日
szz

寝ながらでも飲みますよね!飲むなら大丈夫じゃないでしょうか、、うちの子もモゾモゾしてそろそろかなってときに飲ませてそのまま寝続けてました。最初は吐き戻しとか心配でしたが、起こしてげっぷをわざわざさせなくて全然平気でした。逆にげっぷのために起こす方がかわいそうだったので。
4ヶ月ころから抱っこ飲み拒否で、起きていても寝かせた状態で毎回飲んでいる子でした😅

• たすママ

たすママ

同じような方がいて嬉しいです😭✨完ミですか?この間母乳の人に寝ながら飲むよと言ったら危ない!死んじゃうよって言われて…母乳も飲みながら寝る子いるし、同じじゃんっと思ったのと母乳の人に完ミの何がわかるんだっとちょっとイライラしてしまいました( ; ; )器の小さい私です😭

• 10月24日
ひなた

こんばんは🌙😃
上の「寝ながら飲むと危ない」の母乳の方に発言されたみたいで、気になったのでコメントさせていただきました😳

うちは寝ながら飲んでた時期があり、小児科の先生に相談した時、「寝ながらダメなの?なんで?中耳炎になるとか?ネット情報は素人が書いてるから読まない💡実際あなたの子は中耳炎になったの?大丈夫でしょ😊」っと笑われてしまいました😳
私はそれを聞いて安心しました😳参考までに😳
失礼しましたm(__)m

• たすママ

たすママ

返事遅くなりすみません( ; ; )
    そうなんですね😭✨お話が聞けて嬉しいです💕今度また言われたらそう言い返します!母乳の人の大変さもわかりませんがミルクの大変さもありますよね💦

• 10月25日