※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaa
子育て・グッズ

1歳の男の子の睡眠リズムに悩んでいます。朝方早く起きてしまい、日中のリズムが乱れています。寝かしつけやお昼寝の時間についてアドバイスをお願いします。

1歳になる男の子を育てています、新米ママです。午前寝と午後寝のリズムについて月齢近いお母さんに相談です😢💦だんだんと、朝方に冷え込むようになったからか先週あたりから夜明前、まっくらなのに子どもが5時台に起きてしまいます。そこからトントンしてまた寝る日もあれば、おっぱいをくわえさせても寝ないこともあり(混合育児でほぼ母乳出てないくわえて安心)、朝の離乳食まで起こして食べさせるか、寝てから食べさせるかで1日のリズムが大きく変わり、今日は朝食べてから10:50〜12:05まで寝て、お昼を食べ、午後に眠そうになったので寝かしつけようとしたのですがうまく入眠せず、寝ないで先ほど20時過ぎに寝ました!8時間近く起きてたことになるのでびっくりしているのと、これからお昼寝の時間がなくなるのか、また朝までぐっすり寝てくれるにはこれからの季節、暖房を入タイマーでつけるか、スリーパー着せるか、朝まで寝てくれればこちらも体力が持つのですが😱💧😢だんだん起きてる時間が長くなるのも理解していても、さすがにがっつり8時間起きてると大丈夫?と素で心配になってきます。

コメント

ナツ花

次男が11ヶ月なりたてです♪
もう早いと午後睡しかしない時期ですし、リズムコロコロ変わるから戸惑いますよね( ̄▽ ̄;)

うちも早起き兄弟で、次男は絶対5:30(早いと4:30)
長男ですら、どんなに遅く寝ても6:00には活動開始です(笑)
長男の1歳のころは、5:00覚醒でした( ̄▽ ̄;)
午前睡もしないことのほうが多いので、お昼寝の13:00まで起きてますよ☺️
お昼寝も14:00前後におきて、そのあと20:00までなので6時間ずつ12時間おきてるかんじです!

朝まで寝るのは、運かな?(笑)と諦めてます…🤣

• aaaaa

aaaaa

コメントありがとうございます☺️早起きボーイ達😂うちの息子も混ぜてください!😂自分の子だけじゃないと思えたことで、とてもスッキリしました☺️周りの友達の子たちはぐっすりさんが多く、なぜ?と思っていたので😭4時台だと、時計見てびっくりします😯午前睡なしの、せめてのお昼寝するリズムにしたいところです、、、

• 10月24日