※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

ディズニーランドに行く際の子供の服装について質問があります。寒暖差が気になり、荷物にならない服装を知りたいそうです。

たくさんの意見が聞きたいので、再度質問させてください💦

11月21日にディズニーランドに行く予定です♡
子供の服はどのような感じで行けばいいでしょうか?

長袖の肌着、裏地があったか素材のトップス、長ズボン、靴下の上にダッフィーのカバーオールで行こうと思うのですが、暑いでしょうか?
夜はかなり冷えると思うので、ジャンプスーツは持って行くつもりですが荷物になってしまうでしょうか?💦

天気にもよると思いますが、どれくらい寒いのか全く分からなくて😣
知ってる方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にこにこ

それは着させすぎかと😅赤ちゃんは大人より体温が高いから、そこまで要らないかなーと😱ダッフィーのカバーオールって、モコモコ素材ですか?それとも普通のカバーオールですか?それにもよりますが、もしモコモコ素材なら、肌着は半袖とかにして普通のトップスとズボンにして、カバーオールにして調整できるようなタオルとかひざ掛けでじゅうぶんかと👍
ダッフィーの上からジャンプスーツはさすがに😰なら、ダッフィー脱がせてジャンプスーツだけていいかな😓

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ダッフィーのカバーオールは公式のやつでモコモコ素材です。
    タオルとかひざ掛けで調節すればいいんですね✨

ダッフィーの上からではなく、脱がせてからジャンプスーツにしようと思っていました💦
    言葉が足りず、申し訳ありません🙇‍♀️

• 10月24日
  • にこにこ

にこにこ

ちなみにお子さんって何歳ですか?もし、抱っこ紐ならジャンプスーツもいらないかなーと思いました!ベビーカーなら着せてもいいかな😂

• 10月24日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

1歳4ヶ月です。
    10キロ以上あるので抱っこ紐は持っていきません😣
    ほとんどベビーカーで、たまに歩かせようと思っています。
    乗っているだけだと寒いですもんね💦

• 10月24日
  • にこにこ

にこにこ

抱っこ紐使わないなら、ジャンプスーツでもいいかもですね😂
    うちは12月初旬にディズニー行く予定でしたが、ダウンだけにしようと思ってました😂たぶん歩く方も多いかと思うので、暑いかなーと思って😓💨あとは正直現地調達もありかと思ってました(笑)母と行くつもりなんですが、寒かったら買ってくれると言っていたので🤣着せていくのはニットにジーンズにするから風邪通さないし、パーカーにダウンかなーと👍
    ダッフィー可愛いですよね❤思っている以上に暖かいらしいですよ👌

• 10月25日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうですよね✨
    ダウンだけでも行けるかもですね👍
    歩いたら暑いし…💦

ランドで買えばいいんだ‼︎😍
    荷物にならないですもんね⭐️

ダッフィーの情報ありがとうございます😊
    調節できるようにしていきます💕

• 10月25日