※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

引っ越しの挨拶について。最近マイホームに越してきました。4棟あるう…

引っ越しの挨拶について。

最近マイホームに越してきました。
4棟あるうちの1棟でいちばん最初に引っ越したのは我が家です。

他の3棟の方があとからだったので、手土産をもってご挨拶にきてくれました。

主人が不在だったので全て私とこどもたちで出たのですが、主人がいるときにうちからも手土産もってご挨拶に回った方がよいのでしょうか??

来てもらうだけじゃなって思うのと、主人も顔知っておきたいというので、うちからもいこうと思うのですが、常識的にどうなのでしょう??

みなさまの知恵をお貸しください🙇

コメント

初めてのママリ

まさに私も5棟あるうちの中で初めに引っ越してきました!☆
うちはあらかじめ他の4棟分の手土産を用意しておいたので挨拶に来ていただいた時な渡していました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
同じく主人は不在でしたがわざわざ後から挨拶には行きませんでした😅
朝ゴミ出しの時などに主人がほかの方に会ったりするみたいで普通にそこで挨拶いつもするよ~と言ってました!

ひなしず♡

わざわざ回らなくてもいいかと思います💦
うちは逆に後から引っ越して挨拶回りしましたが、奥さんだけのおうちももちろんあり、その後ご主人も一緒に手土産持って挨拶に来た家はありませんよ(笑)

休日とかに外で会った時にご挨拶すればいいかと。

6棟のあるうちの3棟目に引っ越してきました(*^^*)
先に住んでる方には手土産もってご挨拶しましたが、後からご挨拶きてくれた方には旦那がいない時でも挨拶行ってないです✩*॰¨̮うちの地域は川掃除や公民館の掃除などで旦那たちはたびたび収集されるのでそこで挨拶するみたいです😅

ちひちゃん

我が家は6軒あるうちの最後で、全て主人と回りましたが、後から来た家庭はありませんよ💦あまり時期が変わらなかった方でも(笑)気を遣わせてしまうと思うので、会った時に挨拶するくらいで大丈夫だと思いますよ(^^)
あの家来てくれてない…とか思ったことないですので!

たま

うちは同じくらいの時期に入居で、うちより前に入っていたお宅3件ほど挨拶に行きました。
その後お返しを持って来てくださった家が2件ありました。

何か頂いているのであればお返しのついでに旦那さんも一緒にご挨拶してもよいかと思いますが、絶対必要というわけではないかなと思います。