※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンニャン
子育て・グッズ

離乳食についての準備で悩んでいます。ビンタイプのお粥だけで大丈夫でしょうか?野菜やタンパク質のベビーフードも必要でしょうか?外出時もバランスよく揃えた方がいいでしょうか?お弁当タイプは全ての食材を試してから始めた方がいいでしょうか?

今週末、急用で出かけることになりました。
私がいない間、離乳食は主人か実母に食べさせてもらうつもりです。
今まで、私以外の人が食べさせたことがなく、離乳食の準備も大変なのでベビーフードをあげるつもりです。

まだ、食べさせた食材が少ないためお弁当タイプのベビーフードは不安です。
ビンタイプのお粥のみを食べさせてもらおうと思っているのですが、それだけでは問題でしょうか?
やっぱり、野菜、タンパク質のベビーフードも用意した方がいいですか?

外出先でも離乳食の際も、炭水化物、野菜、タンパク質のと揃えた方がいいのでしょうか?

また、お弁当タイプの離乳食は全ての食材を試してからデビューした方がいいのでしょうか?

コメント

とと

生後8ヶ月で瓶タイプのおかゆって生後5ヶ月頃のものしかなかった気がするのですが…
おかゆのみならご主人かお母様に頼めるのではないですか?
生後5ヶ月のものはほぼ白湯みたいな感じなので食べたりない気もします…

生後8ヶ月ならある程度のものも食べてると思うので
瓶やパウチタイプのものをあげてもいいかと思います!

• とと

とと

具材が混ざっている瓶やパウチタイプのものです🙋‍♀️

• 10月24日
  • ワンニャン

ワンニャン

ありがとうございます。
    具が混ざってるものチャレンジしてみます

• 10月25日
ゆみ

今何回食で、ワンニャンさん以外があげるのはそのうちの何回でしょうか?
まだ抜けるなら、抜いてしまって、
ミルクのみでもいいと思います。
でも、離乳食をあげたいのならベビーフードですね☺️
食べさせたことのあるベビーフードを探すのは難しいですか?
どのぐらい食べるかによりますが、
わたしは しらすの雑炊 をよくあげてました😂
預ける前に試すのも1つです。

あまり良くはないと思いますが
初めての食材をベビーフードで、というのは何回もあります😱
ただ、ママがいない時にそれは怖いので、
それまでに試すのが良いかと!

• ワンニャン

ワンニャン

2回食になったら抜くのは良くないっ聞いたことがあったのでミルクだけでも大丈夫なんですね。
    しらすは食べたことあるので、しらす雑炊探してみます。

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

1食くらいならおかゆのみでもいいんじゃないですかね、うちもベビーフードおかゆだけの回ありましたよ!できれば野菜としらすが入ったおかゆなど選べばバランスも取れるかなと。パウチのものもあるし、和光堂のお弁当タイプの中にも「しらすがゆ×2個入(7ヶ月用)」があったと思います。これを1個とかでもいいと思います。
うちは、食べさせたことない食材の入ったベビーフードを外出先や誰かに託すことは避けてますね💦アレルギーが出たとき対処できる回でないと不安なので…ただ、もう後期まできたので、アレルギーのリスクがほぼない食材(野菜や調味料など)が少量入ったものはあげちゃうこともあります。

• ワンニャン

ワンニャン

ベビーフードのお粥だけでもいいんですね。
    和光堂のしらす粥、探してみます。

• 10月25日
メル

今は2回食でしょうか?
出かけるのが1日なら離乳食なしでミルクでも大丈夫かなと思います💦
あとはベビーフードはパウチタイプのものもあるので、一度見に行かれてみてはいかがでしょう。

• ワンニャン

ワンニャン

2回食になってから抜くのは良くないって聞いたことあって。
    あまりベビーフードを見に行ったことなかったので行ってみます

• 10月25日
まむ

今週末と言うことは木金の午前中にベビーフード食べさせて大丈夫なら同じベビーフードをあげるというのはどうですか?

• ワンニャン

ワンニャン

明日、早速探して金曜日の1回目の離乳食の時あげたいと思います。

• 10月25日