※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

股関節が痛くて不安。出産後治る?特徴は?体験談やアドバイスください。

9ヶ月の初マタ妊婦です。
8ヶ月に入ったあたりから股関節というか股のショーツが当たる部分が激しく痛みます。左側だけ。最初はかぶれたかな?と思っていましたが調べてみると妊娠後期にある症状だとか??でも歩くたびに痛いですし、ちょっと動いてもいたたたたとなります。出産後治るのでしょうか?そして全員が痛くなるわけじゃないと思いますが、痛くなる人の特徴ってあるんでしょうか?難産になったりしますか?なんだか痛いし不安だしどうしよう、、、となってます。体験談等アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ひな

1歳7ヶ月の子供をもつママです。
私も妊娠後期に足の付け根あたりがいたくて歩くのも動くのも大変な時期がありました!
特に夜はベットから起き上がれず歩けず旦那にトイレに連れていってもらうことが多々あり。

そんな私の出産は、37週1日高位破水から始まり、高位破水から8時間、陣痛が始まってから3時間半で出産しました!
経験する人は経験して、難産の人は難産だし安産の人は安産。とくに付け根が痛くなった人が難産になるわけではないと思いますよ!!
安心してください☺️

  • うさ子

    うさ子

    コメントありがとうございます!
    なるほどですね、この付け根の痛みと出産は関係ないんですね🙄でも痛いですよね、、、寝ていて寝返りもできず起き上がれずいたたたたたとなってます。いつ治りましたか?

    • 10月24日
  • ひな

    ひな

    里帰りせずに帰宅後から動いていたので骨盤開いたままなのか今でもほんのたまに歩くと痛い時はありますが、きちんと休めばきっと骨盤もある程度閉じて痛みもなくなると思います!!

    痛い時は休んでくださいね☺️

    • 10月24日