※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

昨日と今日の食事内容から、うんちにひじきみたいなものが混ざっていたことが気になる。体調は大丈夫か心配。要注意。

うんちについてです。昨日の離乳食はお粥、ニンジン、サツマイモ、シラスをあげました。
今日はお粥、バナナ、ニンジン、シラスをあげました。さっきうんちを見たらうんちにひじきみたいなのが混ざってて、シラスが消化しなかったのかな、、、?と思いました。
シラスを潰すのが荒かったのでしょうか?また、体は大丈夫でしょうか?熱もなく、元気です。よろしくお願いします。

コメント

きな子

5ヶ月でしらすをあげる場合
よくすりつぶしてそこからさらに
お湯でサラサラに薄めてました😵
何かしらの形状で出てきたのであれば
荒かったのかな…?と思います
それかしらすの目の部分ですかね?

うんちに出てきたぐらいなら
体は心配しなくて大丈夫ですよ😊

  • みーまま

    みーまま

    目というから体が3分の1ぐらいになってって感じでした💦潰したつもりが荒かったのだと反省してます、、、

    よかったです😭明日から気を付けます!

    • 10月24日
  • きな子

    きな子

    しらすって潰すの力いるし
    むづかしいですよね😵💦

    あんまりきにすること
    無いですよ😋私の息子も
    なんでもパクパクするんですけど
    コーンとかそのままでてきます😂💭
    でも最初はびっくりしますよね、
    けどうんちでちゃんとでてきてるから
    大丈夫です😊💕

    • 10月24日
  • みーまま

    みーまま

    すり鉢のめんぼう?だけがなくてスプーンで潰してたんです😥

    安心しました☺️ありがとうございました!!

    • 10月24日
きな子

あ、それは少し荒くなるかも
しれないですね😵
何か網目の物は無いですか?!
茶こしなどでも網目の物があれば
スプーンで潰しても
ぶつぶつが残りにくいですよ😊💕

  • みーまま

    みーまま

    茶漉しあります!!使ってみます😂
    ありがとうございます😌

    • 10月24日