※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
その他の疑問

今日買い物に行った時の出来事です。ショッピングモールの駐輪場で自転…

今日買い物に行った時の出来事です。
ショッピングモールの駐輪場で自転車を止めていると後ろで、子供の泣き声とそのお母さんが「気持ち悪くなっちゃったんだね」と焦る声が聞こえて後ろを振り返ると、その子供(2、3歳ぐらい)が吐いちゃった後でした。
そのお母さんは赤ちゃんもおんぶしてたので、「大丈夫ですか?」と声をかけたのですが、私も子供連れてたのでそのお母さんは「お子さんがいるし、危ないので大丈夫ですよ」と言われその場を後にしてしまいました。
後になって何もしなかった事を後悔しています。
こういう場面に遭遇した場合、私は何をしてあげたらよかったんでしょうか?

コメント

m

私も遭遇した事あります、
「大丈夫ですか?これ使ってください!」とおしりふきをすぐ渡しました!同じ歳くらいの子だったので持っていた服を渡してすぐ去りました👀

• べーさん

べーさん

コメントありがとうございます!
    服まで渡してあげたんですね⁉︎
    とっさに行動出来て素晴らしいですね(^-^)!

• 10月24日
ちゃん

お子様もいらっしゃることですし
そのお母さんの仰るように
酔って吐いたならまだしも、もし感染症とかだった場合やっぱり怖いので何かしてあげたくても嘔吐物を処理してあげたりはできないですよね( ; ; )
でも私だったら心配しても声をかける勇気まではないので素直にべーさんの行動は素敵だなと思いました。
私がそのお母さんの立場なら声をかけて頂けただけで嬉しいと思いました😊

• べーさん

べーさん

そう言って頂けると救われます(´;ω;`)

• 10月24日

声をかけてもらえただけでも心強かったと思います(*^^*)
私も下の子が嘔吐して、体の悪い両親と上の子といて、たまたまティッシュもお尻ふきも何も持たないでいた時でオロオロしてたら見知らぬパパさんとママさんがティッシュと袋をくれて去っていきました!嬉しかったです☺️

• べーさん

べーさん

貴重品とエコバッグしか持ってってなくて本当何もしてあげられなかったので、今度からティッシュとかちゃんと持ち歩くようにします(>_<)!

• 10月24日
ぽんた

声をかけてもらえるだけでも
ありがたかったと思いますよ!
前スーパーで子供がカートに乗ってる時に、咳き込んで戻してしまった時があったんですが、通り過ぎる人は見て見ぬふりって感じでした😅
地元の花火大会でも咳き込んで戻してしまったんですが、その時は近くにいたおばあちゃんが、これ使って!とタオルと袋を渡してくれて嬉しかったです😊なので一言あるだけで全然違いますよ꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• べーさん

べーさん

見て見ぬフリされるのは辛いですよね(>_<)
    私も子供がまだ小さいから他人事に思えなくて!
    これからはティッシュとか色々常備したいと思います!

• 10月25日